よろしくねお願いします。
相談なのですが、再就職についてです。
今年新人とし介護職に就きましたが、職場のいじめで7月をもって自主退社しました。(約4か月働きました)
9月に入ってから家にいても祖父から攻撃されることがあり、これではだめだと思い再就職しなければ!と思い、ハローワークにもいったりしています。祖父なのですが、前々から攻撃するような人なので、まず人の話を聞かないし、コミュニケーションができないので、もう話すことも私はしたくありません。
生活費も底をつきそうですし、居候の身なのであまり祖父や祖母には頼りたくありません。奨学金の返還もありますし、父親とは生活をしていませんが、父親も生活があるので支援は期待できません。(医者代だけは懇願すればなんとかなるかもしれません)
また介護職に就きたいのですが、職場見学をしたとき、『怖い、不安』と思ってしまし、見学中はどうしようこの不安のままでやっていけるのか…と考えてしまいました。経済的にもきつくなってきているので、本当に八方ふさがりという感じです。
精神科にも通い始め、医者には「もしかしたら、新しいところがあってるかもしれない」とおっしゃていて、いい環境のところにあてればいいのですが、また…と思うと一歩を踏み出せません…。
職場見学も一回しかまだ行っていませんが、感想は…普通といった感じでした。前の施設と比べ、規模が小さいので、しっかり指導しれくれそうだと思いました。前の職場はもはや人数が少なくて、指導もあまりしてもらえませんでした。
今は回復に努めるべきのか、もう少し職場見学をしながら再就職をするべきなのか迷っています…。

よろしくお願いします。