以前にも相談したのですが、自分の大学生活についてです。


今試験中で、勉強が全く手に付かず、本当にやる気が起きず、授業にも試験にも集中することができない状態です。
試験前になると不安で涙が止まらなくて、頭の中が試験のことでいっぱいになり、全てのことから逃げ出したくなります。
正直、試験を受けることも大学に行くことさえもつらいです。
これは高校のときからずっとなのですが、今回は余計に落ち着かないようです。

大学のカウンセラーさんとも話した結果、この前精神科で診断書を書いてもらいました。
精神科の先生には私の立場が悪くならないようにと自律神経失調症と書いてもらいました。
先生曰く、抑うつのことを書くとかえって休学を勧められる可能性もあるからとのことでした。
私は大学に通い続けたいですが、今の状態は苦しくて、本音を言えばもう何もしたくないです。
全部から逃げたいとしか思えなくて本当に死にたいとずっと思っているような状態です。

ここ最近は、あまり食べることもできず、薬を飲んで少し気分が落ち着きますが、浮き沈みが激しくてとてもつらいです。

それを誰かに言うこともできず、精神科の先生にもカウンセラーさんにも言えず、親とも上手く話せないです。
精神科の先生には大学を辞めるか通うか考える必要があると言われました。

親は「あんたはできる子だから」と私のことを信用しきっているようです。
でもそれが私にとっては重荷でしかなく、親と話しているのはつらいです。
ブラックアウトでよく記憶が抜け落ちるのに、それも構わずに私のことを信用しているのもつらいです。
私は今本当に潰れそうな気がして、どうにか大学に行ったり、課題をしたりしている状況です。
本当は全部やめたいです。やめたくないけどやめたくてやめたくて全部から逃げたいとずっと高校生のときから思っていました。

家にいても心が休まらず、親が弟を怒鳴る声で目が覚めるような家です。
せっかくの休みでさえも十分な休みが取れないような状況です。
親は最近体調が悪いようで、私に体調が悪いから、体が痛いから家事を手伝えとずっと言ってきます。
でも私は高校生のときから全身が痛くて、体を動かすのもつらくてもそれも言わずに高校に通っていたのに、今更私にばかりそういう風に言うので、私は体が痛くても我慢して黙っていたのに今でも痛いのにそんなに言わないでほしいと思います。
本当に本当に全部から逃げたいです。
でもどうしたらいいのか本当にわからないです。