家族に言うのが正しいと思っていてもできない相談があります。

お姉ちゃんのおうちにお兄ちゃんと泊まりに行ったときです。
お姉ちゃんは結婚していてまだその時は新婚で子供はいませんでした。
楽しくすごしていたんです。

でも。。。私もあのとき、お兄ちゃんが帰るって言ったとき、一緒に帰っておけば。

お兄ちゃんが帰った夜。
お姉ちゃんの旦那さんが寝ぼけていたのかわかりませんが、私のお尻を触っていました。
その手は気持ち悪いものでした。胸も触られ、怖くなって泣いて起きてベッドからソファに移動すると、
「どうした?こわい夢でもみたのか?」
と話しかけてきました。お前のせいで泣いてるだなんて言えなくて、ただ怖くてちぢこまっていました。
何か(旦那さんなんですけど)に怯えている私を見てため息をつき離れていくのを見て安心しました。
安心したのと同時に眠気が襲ってきて私はそのままソファで眠りました。

次の日の朝、旦那さんは何も知らない顔をして仕事に出かけて行きました。
だから、ただ気付かないでいたのだと思うことにしました。

それからは、2年ほどなにもない。というか、私が旦那さんのことを拒否していたので何事なかったのです。
誰にも言えずに、言っても笑われてしまうのではないかと相談ができませんでした。

でも、お姉ちゃんには子供ができ可愛い子が生まれてきました。
素直にうれしかったです。とても可愛い子なんです。
それから、おもりをするということで泊りに行くことになりました。
2年前のこともあるので少し怖かったのですが、大丈夫だろうと泊ることにしました。
その判断がだめだったんです。
可愛い姪のおもりをし、お姉ちゃんも寝るというので、私もお姉ちゃんの隣で寝ることにしました。
夜中。お尻に違和感がありました。隣にいるのはお姉ちゃんのはずなのに。私の隣にいるのは旦那さんでした。
またこんな嫌な恐怖をあじわうなんて。。。。
飛び起きて、リビングにいると思うお姉ちゃんの姿を探しました。
赤ちゃんにおっぱいをあげているお姉ちゃんを見つけて、
「眠れないから、ここで寝る」
とさっきあったことは言いませんでした。

朝がくると、また知らない顔をしている旦那さんに腹が立ちました。
でも、幸せそうなお姉ちゃんをみていると私が我慢すればいいの。そう思い、
ますます何も言えず、ストレスと恐怖感だけが残っていくばかりでした。

それから1年ほどたつのですが、もう・・・嫌です。
たった二回お尻と胸を触られただけと、今まで思うようにしてました。
でも、あの時逃げていなかったらどうなっていたかわからない。

その二回だけで、お姉ちゃんの旦那さんの顔をみると泣きだしてしまいそうです。
話をしようとすると、言ってはいけない言葉がどんどん出るのでわないか怖いです。。
旦那さんのような体格の人をみるだけで、苛立ちと吐き気。
いろいろな感情がごちゃ混ぜになってしまいます。

私はどうすればいいんでしょうか。
我慢?なかったことにして、無視し続けていることを謝る?
まだ、中学生の私にはわかりません。
子どもの私でも、何か踏み出せる一歩はありますか?