前回投稿させて頂いた質問の続きのようなものになります。ごめんなさい。

よく「病院に..」とのご意見を頂くのですが、一度、病院などを受診した方が良いのでしょうか?
中学生で、家族などの付き添いナシでもそういった類の病院の受診は出来るのでしょうか?

「大丈夫時間が経てば落ち着くよ」「問題ないです」などと言われ帰されたりするのでしょうか?
(「問題ナシ」が一番良いのでしょうが、そう言われると相手のお医者さんが私に対し「妄想が過ぎる」等といった思いを向けるのではと考えてしまい怖いです。)

..もし、可能性の話なのですが、親に病院の事がバレたりしたら「変な事するんじゃない」と怒鳴られそうで怖いです。
誰にも相談をしていないので、もし受診になると一人で行く事になるのでソレも怖いです。
でも、だからといって相談出来るような相手がいません。家族やクラスメイトなぞ以ての外です(不快に思った方申し訳御座いません)
また、もし受診の際に、お金が足りない等といった事になるかもと思うと怖いです。

それに、いざとなると自分の事を喋れなかったり、上手く質問に答えられなかったりするのでは、といった思いがあるんです。私なんかが病院を受診しても良いものなのでしょうか..?

怖いといった思いばかり抱き、申し訳御座いません。
自分で考えてはみたのですが分からず、相談投稿をさせて頂きました。