初めまして。
現在過食症に悩んでいる大学4年生です。
いつから過食症になったかは覚えていませんが、半年以上は続いていると思います。
過食症になった原因は過度なダイエットです。私は自分の容姿が本当に嫌いで、顔がブサイクだから身体は痩せてなきゃ存在価値がないと思っています。それから食べ物のカロリーばかり気にしてレコーディングダイエットを2年以上は続けていると思います。

ですが1日に1000kcalにすると決めていたのですが、1000kcalだとあっという間に到達してしまい全然食べられなくて、そこからお腹が空いても食べられないストレスが蓄積して、半年前ぐらいから反動で過食するようになってしまいました。気づけば1日に3000kcal以上食べてしまったということも何度もあります。
それからはもう食べたい、痩せたいの思いが毎日頭の中を巡って、結果的に下剤で出すという方法に行き着いてしまいました。

過食のせいで胃もたれも酷く、胃液が戻ってくる感じが一日中することや、生理不順、生理が来ないこと、また下剤乱用のせいで外出先でお腹を下したり、家から出られず遅刻なんてこともあり、本当に改善したいと思っています。
ですが根底にあるブスは痩せてなきゃという思いが強くて、結局この生活がずっと改善できていません。
また過食症になった原因にはもう一つ理由があって、食べ放題とかに行ったら元を取らなきゃというケチな考えがあるからです。タダで出されたものはどれだけお腹がいっぱいでも食べようと思ってしまいます。
文章がまとめられなくて内容がごちゃごちゃしていますが、過食症の原因としては過度なダイエットの反動と、貧乏性があるのかなと思っております。
そして、過食症により胃もたれ、生理不順が起こっているので本当に治したいです。

誰かに相談したいのですが、精神科等病院ですとお金がかかるので嫌です。どうしたら良いのでしょうか。助けてください。
よろしくお願いします。