こんにちは。久しぶりに相談してみました。

最近何をしていてもイジメられていた頃のことを思い出し、その度に自傷行為をしています。
またあの頃みたいにみんなに責められるんじゃないか、またいじめられるんじゃないかと考えると怖いです。
忘れたくても忘れられなくて親にあんたが全部悪いと言われたことも思い出し辛いです。

いじめられた原因は当時好きだった人に告白し、次の日学校に行くとみんなにお前〇〇に告ったの?と聞かれ、家に帰ってから好きな人にみんなにバラしたの?と聞くとあー、ごめん言ったかもwと言われ、ついムカついてしまってLINEで愚痴を言っていたらそれを好きな人に見られ喧嘩になり、好きな人のTLであいつうざいと書かれてそれが炎上したからです。
私も愚痴を言ったのは悪いと思いますが告白したことをみんなにばらすのもどうかと思います。

友達に相談すると、みんな私が悪いと言い、それ以来友達もいじめる側に行ってしまいました。

先生に相談してもいじめられていることをクラスにハッキリと言い、惨めな気持ちになり、さらに学校に行きたくなくなりました。

いじめられた原因は私が全部悪いのでしょうか?
私はみんなのストレス解消のための人形でしかないのでしょうか?