初めまして。
4月に仕事内容が変わり、8月にもなって未だに対応できていません。20代後半女です。以前までの部署では、内容は難しかったものの年間通してひとつの事務をこなしていました。

今年からは事務に加えていろいろな行事などを開催したり雑用に走り回ったりがあります。事務は、4月に量の多さに耐えかねて高熱出して倒れました。日が変わるまでの残業なんて前もよくやってたのに。

体が人より弱いです。
頭も弱いみたいで、同じことを何度も説明させて前任者にこないだ説明したと何度も指摘されて、でも全然思い出せません。

先日はお客さまの名前を書くリストに自分の名前をいっぱい書いていました。間違い方が頭がおかしいとしか思えませんでした。

周囲の先輩方はみんな優しいので、叱られることはないですが、私があまりにもできないのでそこまで面倒見切れず、取り返しのつかないところまで話が進んでからそもそもおかしくない?と言われます。

私は頭がおかしい自覚があるので、何度も一人では間違いそうなので確認してくれと頼むのですが、いつも後出しです。もう動かせなくなった案件もあります。

相談してもアドバイスをもらえず自分の好きにしなと言われて必死で調べて業者に頼んだりして動いたことが、既に先輩が機材持ってて何も考える意味なかったりしました。

みんな忙しいです。私が足を引っ張るので尚更です。誰でもできる仕事だと言われるのに1つもできません。

この間別の部署で人が死にました。一緒にふたりぼっちで残業してた人でした。私も毎日死にたかったはずなのに、いざ死なれたら、私にはそんな勇気ありませんでした。だから今は死にたくないです。

そのすぐあとに、こんな私に恋人がプロポーズしてくれました。
見た目に出る持病もあり、体も弱くて子どもも生んであげる自信がないし、心は荒んでるし家事も雑で仕事も滅茶苦茶なこの私に!

嬉しかったのに次の日体調がおかしくなり入院しました。
24時間すら喜んでる暇がありませんでした。

式は元々あげないつもりでしたが、旅行も仕事のため行けない可能性が出ています。前は旅行のために式しないくらい新婚旅行に夢があったのに、今は申し訳ないけどどうでもいいです。考える力がないです。
それよりこんなのと結婚して後悔されないのかが不安でなりません。

恋人は私にもったいないくらい陽気で爽やかでスポーティーで仕事もさくさくこなす、楽観的な人です。よく正反対と言われます。私より若いし結婚急ぐ理由もないと思います。私が仕事について考え出すとやたら攻撃的になったり突然会話中に泣き出したりするのは全部知ってます。

私の取り柄は真面目に働いて同じだけ稼ぐことだけだったのに、申し訳ないです。
段取りの話をされるたび避けてしまいます。

こんな状態で、もっと職場で怒鳴られたり苦しんだりしてる人はいくらもいるんだと思いますが、私生活も人生最大の慶事があるのに、何もする気になりません。
最近は目の前に出された書類はどうにか処理してましたが、定時で逃げるように帰ってしまいます。死にたくないです。
今日はついに休んでしまいました。

休んだって期限が迫るだけで何も良くならないのに、やるしかないのになんでこんなことするのか自分でもわからないです。
今日は食べてないけど昨日まではごはんも食べてました。元々食べるのが趣味です。
睡眠も家にいる間は全部寝てるぐらいよく寝てます。

職場恋愛なので会社でだらしなくしてれば恋人には伝わります。給料は二人ともぺらぺらなので辞めるわけにいきません。
やるしかないのにどうしてもできないんです。
出勤すればまた新しい行事の段取りについて打ち合わせが舞い込んでくると思います。
繁忙期は9月と12月にもあります。

私は怠けてるんでしょうか?
頭か何かの病気ですか?
大好きな人との結婚を放ってでも頑張りたくないって、結婚する資格あるんでしょうか。
全部自分のことなのに動けないです。
人の助けを目一杯借りてもどうにもならないやつはどうしたらいいんでしょうか。