最近まで本気で自殺することを考えて自棄になっていました。
しかし友人たちとの間でいろいろあって死ぬに死ねないというか、生きることについてちゃんと考えなくては、自分自身と向き合わなくてはいけないと思いました。
でも、自分との向き合い方がわかりません。
わからないと言って現実逃避してるだけかもしれません。
いや、実際そうだと思います。
この先どうしたいのかとか、短所を直すためにはどうすればいいのかとか
わからないわからないと思って考えることを放棄してしまいます。
もうそれが癖になっています。
面倒くさがりで努力という努力をしてこなかったので短所を直すにしても努力の仕方がわからないです。
何をやっても長続きしないし何も成し遂げられてないので自分に自信がありません。
何事にも誰に対しても不誠実で口ばっかりでもはや自分で自分を信じることもできないです。
そのため自分はこれから先もこれ以上成長することも何もできないと悲観したり、頭野中がぐちゃぐちゃして整理がつかず結局なにも行動ができずにいます。
1年以上やっているバイトも未だにミスが多く改善せず迷惑をかけてばかりいるならいっそ辞めてしまいたいとここ2,3ヶ月ずっと考えているのですが、収入源を失ってしまうことや人員不足などの理由でなかなか切り出せずにいます。
これらは結局現実から、自分から目を背け逃げているだけの逃避行動だと思うのですが
正直もう自分ひとりで解決できないまま時間ばかりが過ぎていくので再度相談させていただきました。
屑な質問ですがよろしくお願いします。