初めまして、初めて投稿します

うちの親は私から見たら毒親です。

過干渉で、自分たちの理想以外の道へ進もうとすると、その道を絶とうとします。

私は昔から、いろいろやりたいと思っていました。
でも、その行為を気に入らないければ親は私がそのことをやることを否定して、やらせたとしても私の望まない方法でさせようとして断念させます。

今もその状態です、私はもうすぐ20歳になって形だけでも大人になります。
そういった状況で私は独立したいと切に願ってます。

でも独立しようとすると、お金を稼ぐ方法を止められて勝手に家業を手伝うように仕向けられます。

それでいて、父親も母親も言うことは行き当たりばったりで私の邪魔をしたいだけのように感じます。
矛盾だらけで、すごい時には30分後には全く反対のことを言っていました。

受験勉強の時にも、数学を勉強していたら英語を勉強しろと言われ、
しぶしぶ英語の勉強を開始すると今度は数学の勉強をするように言われました。

その時、頭がおかしくなりそうになりました。



とにかく束縛が苦しくて苦しくて辛いです。

周りの人に話をしても、
仕事をくれるなんていい親じゃんとか、
それだけ親身になってお前(自分)のことを考えてくれているとか、
親だって心配してるんだからその気持ちを考えろなどと私が説教されてしまいます。


私は、親の操り人形じゃなくて自分の足で自分の人生を歩みたいとずっと思っています。

このままだと息苦しさで首を吊って死のうかと思うくらいです。

いつもお腹から胸にかけてもやもやが晴れません。

精神科や心療内科にも通院しようとしましたが、親にばれてすごく怒られました。

精神科に行くなんてキチガイにでもなるつもりか!と追い込められているのに全然わかってくれません。


私はこのまま朽ちるように親に言いなりになって死にたくないです。


とにかく精神的に健康になりたいです、精神科もちゃんと通院して自分の状態と向き合いたいです。


今この文章を書いている時もされたことを思い出して嘔吐しそうになりました。


お願いします、助けてください。