高卒で新入社員としてスーパーで働き始めたばかりの者です。

スーパーを就職先にしたのは何より高校のバイト先がすごく楽しくて、就職のために辞める時でさえ、内定蹴ってずっとここで働きたいと思ったくらい楽しくて、休みたい行きたくないとは思いましたがやめたいと思ったことなんて1回もなかったです。

そして就職して4月いっぱいは本社がある隣県まで電車で1時間半、9時出勤の18時半退勤でまたそこから1時間半かけて帰宅してました。その時は研修の事で頭がいっぱいだったし、同期もいたのであっという間に過ぎていきました。

店舗配属になって頑張ろうと思って1ヶ月。旅行に行ったせいか気が緩んで徐々に高校のバイト先が気になり始め、そこから仕事中目が潤んだり涙声になったり毎日の上司に渡す日記ですこし愚痴って「まだまだこれからや」と言われたり…

本当は8月の給料日でやめようと思ってたんですけど人間関係が悪いわけではなくただ自分の気持ちの問題なので、もう少し頑張ろうと親にも話して収まったのですがやはり高校のバイト先が忘れられず…

考えすぎて仕事中些細なミスや聞き逃しがあったり行ってる時も帰ってる時も「新卒 やめる」のようなことを調べたり電車乗ってる時に電車が脱線すればいいのにーーーとか思ったりしてこんなこと思いながら仕事するのも違うと思うんです。

まだ働き始めたばっかりだから…とか今でさえ我慢出来ないのにこの先も我慢できる自信がありません。

高校のバイト先にも相談して脱線とか考えてるんやったらこっちに戻ってきたらと言われて今すぐ戻りたい気持ちでいっぱいです。

でも戻ったとしてもアルバイトだし月収もがくんと下がるし実家暮らしなので家にもお金入れないといけないしでやっていけないのが目に見えてるんです。でも辞めたいんです。どうしたらいいですか。このまま仕事続けても私は後悔しないのでしょうか。

死ぬ時になってあの時戻っていたら良かったなんて思わないんでしょうか。これが正解なんでしょうか。このまま毎日泣きながら帰るんでしょうか。

どっちの道を選んだら後悔しないかがわからなくて八方塞がりな状態です。