自分の気持ちがわかりません。

結婚しようと思って一緒に暮らし始めた彼がいます。
私は彼のもとへ来るために仕事を辞めました。でも、彼は今無職になってとても切り詰めた生活をしています。今、ちょうど4か月がたちました。

付き合ってからある程度の期間は経っていますが、遠距離だったこともあり実際一緒に過ごしたのは1か月程度で、あとはメールや電話で連絡を取り合っていました。

一緒に暮らしてみて、些細な違いがとっても気になるようになりました。育った環境も違う他人同士なので当然のことだとは思うようにはしています。8月ぐらいから、彼へ対する気持ちに自信がなくなってきました。

彼は良くお金の話をします。私が嫌がるので最近はあまり言わなくなりましたが、
最初の2か月ほどは浴びるように「これは高い、これは安いからいい」みたいなことを聞かされていました。

昨日、買い物に行って大好きな雑貨屋で時間を過ごしているのに、動悸が激しくなり、早く店を出たくなりました。ショッピングは私の気晴らしだったのに、ショックでした。

彼とは最近は結構頻繁に喧嘩をしています。私がいろんなことに耐えられなくなっていつかうまくいかなくなるんじゃないかと思うこともありますが、彼から「違いすぎてうまくいかないかもしれない」といわれたり、彼の態度がいつもと違ったりすると、とても不安になって彼を失いたくないとも思います。また、彼を傷つけたくないとも思います。

先日、いつ籍を入れるかを決めようとした時ぐらいから、気分が落ち込み動悸がするようになりました。私はいつも良く笑うほうだったのですが、彼に「いつか笑う時が来る?」と言われてしまいました。最近心から笑えていません。

いろんなことがありすぎて、複雑になりすぎて自分が見えなくなっています。ここから抜け出せる方法を教えてください。