初めて投稿させてもらいます。

自分はいわゆる毒親の元で育ちアダルトチルドレンの分類に入ります。
そのせいか他人の視線や評判がないと自分の価値感を見い出せないほど他人に依存する生き方しか出来なくなってしまいました。

自分の言動で相手を不快にさせたのではないか
返事の応答がないと嫌われてしまったのではないかという不安が常にあり日常的に他人の評価を気にしすぎてしまい生きてることに疲れてしまってリスカやアムカ・ODを繰り返す日々で疲れてしまいました。

結婚も決まっていてこんなことではダメだとわかっているのですが逆にそれもストレスになってしまいやめられません。

以前に病院に行っていて強迫性障害・境界性パーソナリティ障害・うつ病と診断されましたが薬を飲むことや精神科に通ってること自体親からすると嫌みたいで薬を隠されてしまいました。

彼は私の病気を理解してくれた上で結婚を決めてくれたのでそこは安心しているのですがもう他人の評価や視線や対応で一喜一憂される自分が嫌でたまらなくてどうしたらいいのかわかりません。

切っても意味が無いこともわかってます。
傷跡見られたくないのでピアスに逃げてしまい今ではもう耳に開けるところがないぐらいになってしまい職場上派手に出来ないのでどうしてもストレスがたまってしまい前回よりもリスカが悪化してしまいました。

どうしたら他人の評価や視線や対応に一喜一憂することなく生きていられるでしょうか?
最近では一度イライラしてしまうと止められなくて切らないと落ち着けなくなるほど悪化してしまい一度自力で切るのを辞めた時は部屋をぐちゃぐちゃに荒らしてしまうほど悪化してしまいました。

攻撃的な自分と消極的な自分がいてどっちが本当の自分かわかりません。

助けてください