初めまして、私は高校三年生で、受験をしようと思っています。
自分がadhdでないかと疑っています。症状に当てはまるところが多すぎで、ネットでのチェックでもかなり高い可能性が出ていました(ほとんど当てにならないことは承知ですが…………)。

・忘れ物が多すぎる&忘れないように荷物を持ちすぎる
・プリント、学校からの書類を出すのを大体忘れてしまう
・異常な数のケアレスミス(気をつけて書いたのにセンターの願書が何回も書き直しになりました。書き直しの数が学年で1番多かったです)
・集中力の持続時間が短い(小学校の時から内職をしていないと持ちませんでした)

友人にそれとなく自分のことを聞いてみると、みんなからの公認天然キャラで、「しょうがないなあ」という感じでみんな助けてくれていたそうです。今まであまり気付いていませんでした。

今までも疑ったことはあるのですが、この友人の言葉でかなり疑いが強くなってしまいました。
adhdであるのかないのか、はっきりと診断を受けてみたいです。

しかし、現状では両親の許可が下りないので、4月以降に見送りになってしまうのです。
今はこれで頭がいっぱいになってしまって、あまり勉強が進みません…………

診断が付いても、付かなかったとしても、改善しなければならない所は変わらないので、名前にこだわらなくてもいいのは理解しています。でもどうしても気になってしまいます。この状態を振り切る為にはどうしたら良いですか?