こんにちは
はじめまして
相談に乗って欲しいことがありココオルに登録させて頂きました

現在24歳、女性、実家暮らし、専門卒、
家族関係険悪、ADHDの症状にかなり当てはまるが発達障害の診断はおりていない
抑鬱により現在無職

私は、空気が読めず、周りの人から嫌われたり虐められやすい性質を持っています
頑張って嫌われないように注意して行動しても、最初のうちはうまくいくのですが集中力が切れると、次第に変な奴だとバレてしまい人間関係が上手く構築できず、現在は友達が一人もいません。

幼稚園児の頃からずっと虐められており地元で同級生や私のことを知っている人に会うとスマホで写真を撮られたり、笑いながら追いかけら
れたり、あとをつけられたりします。

それが嫌で、地元から離れたところで就職したいと思っていたのですが親からは強く反対されています。
親にも上記の件は伝えたのですが、親は頑固なところがあり一度こうだと決めたら曲げない性格のため聞き入れて貰えずそんなのは我慢すれば良いと一蹴されてしまいます。

家族関係はあまり良好ではなく、母親は私に酷い言葉をよく投げかけてきたり、母親の通り道に私がいると蹴ったりしてきます(これは多分母親なりのコミュニケーションだと思うのですが)
また、実家から出ることを強く反対しており、高校から進学する際も進学先にかなり制限をかけられ苦労しました。
母の口癖はお金がない、で幼い頃から毎日のようにお金がないと言い聞かせられて育てられました。今まで私にかかったお金は全部返さないといけない、お母さんたちの老後の世話もちゃんとしなければいけない
そんな風なことをずっと言い聞かせられました。


父親とは現在離れて暮らしています。
とても怒りっぽい人で、叩いたり蹴ったり水をかけて外に出すなどされたため今も少し苦手意識があります
私が父を怒らせると父は暴れた後車にのって物凄いスピードを出してどこかに行ってしまいます。
そして、たまに捕まって帰ってくると私がお父さんを怒らせたせいで捕まった 今回は大丈夫だったけどもしかしたら誰かひいていたかもしれない そうしたらお前が殺人犯になるんだぞ
(なりません 意味不明ですよね)
などと言ってよく責められました

弟との仲はとても険悪でもう3.4年程会話をしていません。
弟から私に用のある時は母親経由で伝えてきますし、私がいると舌打ちをしたり床を強く踏んだり、壁を殴ったりします。

祖母は、私のことを溺愛しているのですが溺愛の仕方がやたらと私に干渉するといったもので
どこにいくにもついてこようとしたり、何から何まで口出しします
お金がないにも関わらず、私のためにとなん十万円もする布団を買ってきたりもして、冷たいかもしれませんが非常に迷惑しています
何度言ってもこの癖は治らず毎年のように布団を買ってしまい家の押し入れはいっぱいだし使わない蒲団もたくさんあります
また、私の友達にも口出ししたがる人で小学生の時男の子を家に招いて遊んだら、この男好きが今から男遊びを覚えてどうすると箒で頭を殴られ、その男の子も追い返されました
また、遊びに来た私の友人を追い返すことが度々あり、あなたは太り過ぎとか可哀想な顔ねなどと失言をすることも多くあります


祖父は、祖母と仲が悪く毎日怒鳴り合いの喧嘩をしています。
たまに、私のいない時に私の部屋に入っていると祖母から聞きました。

妹は、末っ子なこともあり溺愛されているように感じます。
進学先だって、私のように制限はされず東京の美容系の専門学校に行かせて貰えましたし
私は学校に通いながらバイトをしていたのに妹は月に13万ほど仕送りをしてもらっています。

学生時代のお小遣いも私が高校生の頃のお小遣いは月三千円でバイトは禁止されており、もしバイトがバレると親に辞めさせられました。
長期休暇中のアルバイトは少しだけなら可能でしたがバイト代は半分以上家にいれてました。
妹が高校生の頃のお小遣いは月に一万円で、バイトも可。バイト代は家にいれず好きなだけ遊んでました。
妹は高校生なのにもかかわらずろくに勉強もせずタバコも酒もやっており、毎日のように友達の家を渡り歩いてました。
私は学校と家の往復で門限も厳しくて、友達の家に泊まりに行くのも許されなくて
無理を押し切って友達の家に泊まりに行ったら
親が連絡網でクラスメイト全員に私が行方不明だと連絡され(親にはちゃんと●●さんの家に行くと伝えてありました)
友達の家にも車でやってきて、なだめる友達の親を殴ろうと掴みかかるなどして
次の日、学校にいくとクラスメイトは全員私を見てニヤニヤしてて、不快なことを言われとても傷つきました。
それを親に伝えても、私たちの言うことを聞かなかったお前が悪いと言い話になりませんでした。

自分を変えたくて就職は絶対に遠いところでしようと決意したのですが、親は東京で就職することだけは許してくれず
就職の許しを得るまでに応募期間が終わってしまい慌てて親戚のいる埼玉で就職することになりました

埼玉に就職した後も度々親から電話がかかってきて、私と同い年くらいの子が殺されたニュースが報道されるたびにお前もこんな風に殺される、ヤクザに殺されるなど意味不明なことを言われたり、指導者との人間関係が上手く築けず、残業、過酷な仕事内容に疲れ適応障害になり暫く休んだ後仕事をやめ
実家に戻ることになりました。

実家に戻った後暫くは優しかったのですが
だんだん苛立ってきたのか
急に泣いたり叫んだりするようになりました。

実家に戻った後もなんとか、復帰しようと頑張って面接を受けてみましたが経験の浅いままやめてしまったこと、また病気で休まれたら困るとのことから面接で酷く責められてしまいかなりダメージを負いました。
就活する気力も使い果たしてしまったため暫く傷病手当をもらいながら休むことにしました。

その間、近所の野良猫を避妊して可愛がっていました。
私は猫が好きなので猫と一緒にいる時間は楽しかったし前向きになれたし、家族とも猫のことでコミュニケーションがとれるようになりました。
半年ほど餌をあげたりして可愛がっていたのですが、弟に見つかってしまい
今すぐ猫を捨てるようにお父さんに泣きつかれました。
弟がお父さんに泣きついてから30分もたたないうちに可愛がってた猫は車で連れて行かれてしまいました。
猫が生きがいだったのでこれには本当に酷く落ち込みました。


この状況を変えたくて
県の婦人保護センターに連絡してみたのですが、保護の対象となるのは暴力を受けていたり今にも殺されそうな人、食事をとらせてもらえない人だと言われ断られした

今はお金を払って東京の妹の家に泊めて貰ってます。

この機会にどうにか東京で就職してしまいたい
です。
でも、もし親にバレたらまたバイトの時みたいに電話をかけられて辞めさせられるのでは?と怖いです
どうしたら良いでしょう
何か、こうしてみたら?ここに頼ってみたら?などアドバイスありましたら是非知恵をかしてほしいです。
切実に困ってます