今の私は、家から1人で外に出ることもできません。
人と会うこともできる限り避けている状態です。
カウンセリングの先生とも、もう会わなくなってしまいました。

メールなどでやり取りをしていた従姉妹や親族の皆とも、全て自分から縁を切るようなことをし、今では、全くやり取りがなくなりました。

物事を自分の意志で決めるということも難しくなりました。
嫌だとは言えるけれども、肯定するという意志がない。
面倒な人間になりました。

今のカウンセリングの先生には、違うものも見てもらっていて、薬も出してもらっているので、他の先生にという訳にはいかないと思います。
まあ、カウンセリングをしてもらっていたのか、薬を処方してもらう為だけになっていたのか、最近ではわからないですが・・・。

でも、その薬がなければ、今私はどうなっていたかわかりません。
この病気と付き合って10年近くになりますが、未だに波があり、もう嫌になりますが、それでも飲まなければ大変なことになると分かっているので、いつ治るかも分からないこの病気と薬と付き合い続けます。
(決して薬があっていないから長引いているというわけではありません。)

こんな状態の先生に見てもらっているせいか、カウンセリングとはどんなものかがいまいち分からなくなってしまってる気もしているのですが、コメントに、違うカウンセラーさんに話を聞いてもらっては。と言っていただいたので、そうしたい気持ちはあるのですが・・・どうしたらいいのでしょうか。

こんな人間の言うことを聞いてくれるカウンセラーさんなんているのでしょうか。