私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。二人とも結婚前提です。
でも、彼はお母さんに強く言えずなかなか初対面を果たせずにいました。
お母さんも逃げるので…

私の両親には紹介もしていて結婚もいいと言われていました。

そんな状況のなかで妊娠が発覚しました。病院はまだですが日数を開けて二回検査して陽性。まず間違いないです。

私は嬉しい反面どうしようと思いました。彼は時々によって言うことが変わっていたからです。以前妊娠疑惑が浮上したときにはできたら夫になる!と言って、何もないときに聞くと今は困る~、おろしてとか言うかも?(笑)と言っていたからです。

そしてこの妊娠発覚を伝えたところひどく取り乱した上に今は無理、今は困る…
お願い、おろしてほしい…と私に泣きついてきました。

私は確かに現実問題を考えると困難の方が多くて無理かもと思う。二人ともお金に余裕があるわけでもないし、私も今月やっと働き始めたばかりで収入も安定してないから…
でもできた命をそんな自分都合で殺すことは私には無理、
しかもまだなんにも親に協力してほしいとお願いすることもなにもしてないのにそれを決断…

選択肢として出すのは違うのではないかと彼氏をとりあえず落ち着け、まずは彼のお母さんに会わせてと頼みました。

でもお母さんも逃げてるというか強情と言うか…
妊娠のことも私のこともなにもまだ話していないのに彼氏のことを責めに責めて
会おうとしないらしく彼氏自身かなり弱気になってしまっています。

私も体の変化がはじまりつわりでしんどかったりメンタルが不安定になることが
増えてきました。そんな状態で弱気な彼氏のことも頑固なお母さんのことも抱えきれずどうしたらいいのかわからなくなっています。

彼は私と別れる気もないし別れたくないといいます。それは私も同じ気持ちです。
でもきっと…やれること全部やってそれでもだめだったときにおろすという選択肢を増やし、最悪選ぶならたぶんまだ精神的に大丈夫でしょう。

でもなにもしていない、始まってない。今はそんな選択肢ありえないし彼に押しきられておろしたら間違いなく私たちは上手くいかなくなると思う。
おろさなかったら彼が受け入れて一緒に頑張る気になってくれない限り破局は目の前でしょう。

わたしは一体どうすればいいんでしょうか…。
ずっとできにくいと思っていた子供が予想外だったとしてもこの体に宿ってくれた。
それを大切にしようとすればするほど不仲になるのはもういやなんです。
彼になんて声をかければ受け入れて前を向いてふたりで歩いていけるのか…。
教えてください…