前に登録していたのですがログインできなくなりまた新規で書かせていただきます。

私は今高3です。

私の母親は頭のいい姉のはなしばかり聞いていて私の学校の話や友達の話をしてもまったく聞いてくれません

姉との差に嫌になった私は
高1の時に母になんで話を聞いてくれないのかと言ったら、つまらないからと言われてしまいました
それ以来、私は思い出すたびつらくなります
また母親の事が信頼できなくなりました

いつもは優しい母親も機嫌が悪いとなにかと私にあたります
仕事で疲れてるのはわかるけど私はつらくなります
私は今、受験生です。姉は一つ上で浪人して姉も受験生です。

母親は、姉の受験の話しか相手にしません。
姉は頭が良く難関の大学に行きたいらしく
私は推薦だからでしょうか?まったく母親は心配もなにもしてくれません。

私は小論文と面接練習を今頑張っています。
今日もいろいろな、練習をして疲れていたので
すが家に帰ると母親の機嫌が悪く、なにかしなかったら気がきかないとか、バカだからとか怠けてるとか。
今さっきも面接練習を頑張って考えたりしてたのに怠けてるとか言われて正直、つらいです。

いつもの母親はすきです。
機嫌が悪かったり疲れていたり、話を聞いてくれない母親は大嫌いです。

虐待とかされてるわけじゃないけど、もう精神的にしんどいです。
つまらないの一言を思い出すと今でも泣けてきます

どこの家庭もこんなもんなんでしょうか?
末っ子で甘やかされてきたからやっぱり自分自信に甘いのでしょうか?
自分がもうわからないです。


私は今後どうしたらいいのでしょうか?