引き続き相談させていただきます。
私は友達のことがすぐ嫌になります。
そしてすぐ縁を切ってしまいます。その為今は心から友達と呼べる人は0人です。

どんな理由かというと、たくさんありますが思い出す限りであげていきます。
・整形していないのに整形したと言い張って、メイクでそんな変わるわけないよね〜とまじまじ私の顔を見てくる友達
・噂話が好きで何かあるたび聞いてきたり、私の友達と繋がりたいが為に私を利用してくる友達
・時間や予定にルーズで、この間まではこの日が空いてると言っていたのに前日になって予定があるから無理と当たり前のように謝りも無しにいう友達
・なんでも私と比べて私には負けてない!と公言する友達
・わがままで何かあるたび不機嫌になったりすぐ顔に出して、私が嫌なことをわざとしてくる友達

など...細かく言えばもっといろいろありますが、もちろんみんないい所はあると思います。でも一つでも嫌な所があったり自分にとってマイナスなことがあると、気持ちが覚めてしまいすぐに縁を切ってしまいます。気軽に遊べる友達がいる人は羨ましいなという反面、陰で悪口を言い合ってるのに付き合っていくのが奇妙に感じます
私は自分のことを一回でも悪く言う友達とは付き合っていけないし、私自身悪く思う友達とは言う前に縁を切ってしまうからそれが理解できないのです。

今まで思うと本当に心を開ける友達なんてひとりもいなかったきがします。親友面してましたが、実は嫌いだった頃もありります。でもそれは自己主張にかけていたと気づきました。今は自己主張も以前よりできますし、Noといったり反論することに抵抗はありません。だけど、友達関係は昔から変わらないままです。こういう気持ちは小学生の三年生頃からは常に抱いていました。人はいつも他人だとおもっていたし、仲良くしてても偽りだとずっと思ってました。

たまにこういうことを相談すると、それは人に恵まれてないからだ、なんて言われますがそれもあまりにも自分勝手な意見だと感じます。完璧な人はいない、それは分かってるつもりですが、自分がしないことばかり周りの人はするので理解できないし一緒にいたくなくなるのです。

でもやっぱり楽しそうに仲よさそうにしてる子は羨ましいのは事実です。
でも自分にはそれができそうにありません。頑張ってみたんですが、悪口を言ってるのを知ってしまったり、私の悪口を言ってる人とつるんでたり、そのつるんでるのを聞いてもないのに嘘をついてまで隠されてたりすると、気持ちが萎えてしまいます。

心も開いてるつもりですし、完璧な人はいないと理解もしてますし、一つ嫌なことがあっても我慢はしたこともあります。でもとてもいい関係とはいえなかったとおもいます。どうしたらいいんでしょうか。