双極性障害1型のラピッドサイクラーです。躁と鬱は1週間〜2週間ごとに入れ替わります。
鬱の時はただ寝込みそこまで迷惑はかけないと思いたいのですが、躁が本当に酷いです。
簡単にいくつか書くなら、
深夜でも大きな声で歌って、職場で踊って、2千文字超えるブログを書いて、イライラして、1日中動き回っても疲れない体、そのままオールして、凄い勢いで話しまくって、いきなり色んな人に連絡して、普段ノーメイクなのに5時間以上ぶっ通しでメイクして、普段と180度違う意見を押し通して、普段100円使うのも嫌がるのに6万するものを衝動買い。今は特別ファンなわけでもないディズニーの年パスを買おうとしていて、1週間予定詰め込みです。眠ることもできません。

これ全部、意識して辞めようと頑張っているのですが
どうしてもできず、人に迷惑をかけまくっています。躁だとまぁいっかー(笑)なのに、鬱になってから迷惑を思い出してはとても苦しいです。
もちろん苦しいのはわたしだけではなく、迷惑をかけられた人もです。

自分だけが苦しむ分にはまだキツイだけで良くても、人に迷惑をかけるこの病気が本当に好きになれません。

わたしの場合、1型のラピッドサイクル。寛解があるのかもわかりません…
障害基礎年金2級をいただき、作業所B型で働いています。
もう、普通の人のような人生は送れないのでしょうか?一生人に迷惑をかけて生きていかねばならないのでしょうか。
死んでしまいたい。そう思うようになりました。
苦しいです。