わたしは受験生です。
二つ上に姉がいるのですがその時との成績や親との成績も比べれられ、正直辛いしどうしたらいいのかわかりません。
やらなきゃ、頑張らなきゃとは思っても、思えば思うほどなんか息苦しくなる感じがします。

友人関係でも悩みはあります。
前に仲が良かった友達に裏切られるような行為をされたことがあり、それ以降いつも人の裏を探るようになってしまいます。

その人と笑顔で話していてもその裏にある顔を探してしまいます。
いつも気を張っている感じで窮屈感も拭えず、全てを相談できるような人もいません。

教師とのこともありますし、クラスにも居場所がないように感じます。
でも1番はやっぱり受験です。
甘えらるような人も頼れる人もいません。
わたしはむしろ頼られたり甘えられる立場のようになっていて、周りに甘えられるないと思うようになりました。
これからの受験期、耐えられる自信は正直ありません。

ものによっては虚しさもありますし、イラつく気持ちもありますし、死にたくなるような気持ちもあります。
自分の中でもぐちゃぐちゃで、どうしたらいいのかわかりません。