25歳フリーターです。投稿させていただきます。よろしくお願いします。私は昔から自分に自信がなく、たびたび死にたいと考えています。

生まれてきてはいけない人間であり、早く死ぬべきだと考えていますが、中々自殺ができないです。ただただ自殺すらできないとは本当に情けない人間だと毎日このように考えていましたが、とあるネットの記事に毒親というワードが目に入り、興味本位で診断をしたら私の両親はかなりの毒をもった親だと診断されました。

そのあと自分なりに本などで調べれば調べる分だけ、私の親は毒親だと考えるようになりました。

簡単にまとめますと、父親は昔から他人のことを考えない自己中心的で、とてつもないコンプレックスを持った人間です。私は昔からお前は頭がおかしい、お前は馬鹿だと事あるごとに言われ、決まってそのあとは自分の自慢話をされました。

親に感謝しろ、金よこせと今でもよく言われます。また仕事がいやだ、やめたいと子供のころから毎日聞かされ、私がやめればというと仕事をやめたら生活できないぞ、どうするんだと同じことをたびたび言われました。

 次に母親です。母親は父親と同じく罵られました。誰だれ君はすごい、それ比べてあんたは…と言ったことや私が何かをやりたいと言っても、お前はどうせ何もできないとも言われ続けました。またすぐに何でも人のせいにします。証拠や根拠もなくいきなりどうせお前がやったんだろと言われます。違うというと親に口答えするなと殴られました。

 他にもたくさんありますが、以上が親との出来事です。もちろん私が原因のこともあります。全てを親のせいにするのも間違っていると考えています。

今実家に住んでおり早々に親と絶縁したいのですが、働きたくても仕事をするのが非常に恐怖しております。そのためお金もありません。
 
そこで今後どのような行動をすればよろしいのでしょうか?やはり自殺するしかないのでしょうか?長文失礼しました。コメントお待ちしております。