はじめまして。
私は高校三年生の受験生なのですが、7月から8月の二ヶ月間、学校で12時間以上勉強するように強制されたものの、7月の後半にめげてしまいました。

それからと言うものの、勉強しに行っても眠気が酷かったり何故か無性に悲しくなったり、呼吸をしているだけで喉が詰まって息苦しく感じるようになりました。

また、夜は死にたいと思うのに周りの悲しんでくれる人がいる事を考えるとこんな自分が余計申し訳なくなり、叫びたくなります。そんな時はしばらくの間首を絞めてから離すと収まります。

夏休みも終わり、現在に至るまで勉強に対してやる気も起きないままです。

このままでは大学なんて行けないのですが、私は何故か小学生の頃から生きる理由がよく分からないと思っていまして(自分でもそんな事を考えるなんて阿呆らしいと思います。)、20歳になれば自分は自殺すると思い続けています。

なんとなく、そういった運命なのだと...。そんな風に考えている私なので、行きたい大学があるのに、自分は自殺するのだからと、勉強する気になれず、また受かったとしても二ヶ月間頑張れない、ましてや受験までの残り数ヶ月さえも頑張れないのに大学での4年間、続けられるのか、その先は?という不安もあります。

社会に出て生きて行ける精神力がないと思うのです。

話は変わりますが、私は友達はいるし、どこにでもいる普通の生徒だと思います。けれど小学生の時、小学生でよくある誰かをハブらなきゃ自分がハブかれる、というやつで誰もハブらなかった結果、私自身が六年間いじめられた経験があり、今も人とどこか距離をとってしまう時があります。(中、高はそんな事もなく平和なはずなのに。)

また、親が中学一年生の終わりに離婚したのですが、その時に色々ありまして、沢山辛い経験や人を傷付けてしまいました。なので私は将来同じような辛い気持ちをしている子を助けたいと思い、心理カウンセラーになるのが夢です。

また、こんな自分についても心理学を通して学んでみたいのです。なので大学も、心理学部に行きたいのですが、、、私自身楽しい時もあるのに死にたいと思い続けていたり、勉強に集中できずに大学にも行けないようなこの状態、、、。

周りの受験生や、慶應大学に行く彼氏と比べると自分のクズさが明白です。恥ずかしいとも思います。なのにどうして何もできないんでしょうか。

こんな状態でこの自殺願望がなくなるのでしょうか。長々と書いてしまい、まとまりがありませんが聞きたい事はこんな感じです。

・自殺願望がどうしたらなくなるか
・どうしてここまでダメな人間なのか
・劣等感はどうしたらなくなるか
・やる気が出ないのは何故か

どうぞよろしくお願いします。