助けてください。4月から公務員に転職しましたが、今の担当課のNo.2で実質のNo.1のゴトー氏は今まで見た中でも指折りの腐った人物で困っています。

とにかく日常のあらゆるニュースから人物や物事を見下し、勝手に決めつけ悦に入って下品に笑います。どうしてそんなに世の中をさげすめるのか不思議です。

私はそんな彼が大嫌いで必要なこと以外一切口をききません。彼からも私に話しかけることは、雑用を言い付けるくらいです。
この状態のままならば別に不満はありませんが、不当に私に文句を言ってきます。

この間など、6日も間の空いている同種の書類をなぜ一緒に回覧しなかったのかと責められました。私にだけ資料を投げるように渡すのもムカつきます。電話をしていて窓口にきたお客様の対応ができなかったときも、なぜ対応しないのかと責められました。

訳が分からず、また、すごく腹がたつので、電話をいきなり切って窓口に行こうかと思ったり、回すべき書類ができても溜まるまで1週間以上待ってやろうかと考えたこともあります。(叱られたら、前に言われた通りですが。wwとなりますからね。)とにかく、よくこちらの事情を鑑みずに責めてくるのが無性に腹が立ちます。

同僚や先輩も同情はしてくれているようですが、表立っての反抗は出来ないようです。あのゴミクズを退治するには精神科の診断書等が必要でしょうし、あのゴミクズのためにお金や心を削りたくはありません。ましてや殺したりして人生を奪われるのはもっとイヤです。殺す価値もないと自分に言い聞かせています。4月から今まで、まともな関係を築けていない自分の責任は全く考えていないようです。無能な指揮官としか思えません。

うまく付き合う良い方法などありましたらご教授願います。なんだかいつ絡まれるかわからず怖いので、上手くいくことも上手くいっていないような気がします。助けてください。