友人に紹介してもらい、入会しました。
はじめての相談になります。よろしくお願いいたします。

まず初めに私の病名はパニック障害(気分変調症、障害者手帳2級)です。それとアダルトチルドレンです。
10年ほど精神科へかかっています。
去年は家計のやりくりのストレスで4月から7月まで入院していました。

先月から思いのほか体調が良くなり、生活リズムも整い、前回の診察では抗うつ剤が減薬になりました。今服用しているお薬は(セディール・グランダキシン・ソラナックス・メイラックス・メリスロン・リーマス・デパス・加味逍遥散・頓服→エビリファイ)です。主治医との関係も良好です。

前置きが長くなりました・・・
本題ですか、生活リズムは整い、暮らしやすくなっていたのに、年末年始の出費がかさみ家計を任された私はとても不安で、毎日何回も家計簿を見ています。
ACではありますが、母との(2人暮らし)関係は良好なのでお互い相談してなんとか目途がたちましたが、そのときの焦りをまだ強くひきずっています。

それに加え先日母が外出先で転倒し大怪我をしました。入院こそしないものの私にとって大変な衝撃で、病院に付き添ったり、家事の8割以上が私の仕事になってしまうし、母の介助もあります。母もパニック障害なので、家にひきこもり、寝込みがちなので、相談や談笑の相手もいなくなりました。
友人はいますがこのようなことを相談できる存在の方はいません。

そうしているうち、夜になるにつれ憂うつになり、首や肩、背中がとても痛くなったり、手が震えたりし始めました。
自分の身体がつらいので、母の言動にものすごくイライラしてしまいます。でも、八つ当たりした事はありません。
そして、今は一日中胸が締め付けられて苦しく、ザワザワし、耳鳴り眩暈が毎日起こります。
胃腸は悪くないのに(内科を受診しました)胸苦しさで気分が悪く、ずっと吐き気が感じられます。

身体症状は主治医に相談して、お薬など調整してもらいたいのですが。
このようなお話しを聞いてもらうことや、ストレスにどう対処すればよいか、日々どう過ごしたらよいか本当にパニックになっています。
どうかよきアドバイスを頂けますよう、よろしくお願いいたします。