現在テニスサークルに所属している大学生です。サークルを運営していて自分は幹事長をやっています。
今回聞いてほしいことはそのサークル活動についてです。

自分たちが運営しているということもあってサークルに行かなければいけない時間というのがあります。
基本的には日曜以外の日は授業がない時間はサークルのほうに顔を出さなればいけません。

また、日曜には今後の運営をどうしていくかといったミーティングをしなければいけません。
なので、自分の時間がほとんどない状態がここのところ続いています。

この状態だけならまだいいのですがさらに授業の課題が出る時など期限が決まっているので空いてる時間にやらなければいけません。

しかし、空いてる時間が全くなく、23時に家着いてからやっと自由な時間という感じです。次の日も早いのであまり遅くまで起きていることもできず、課題も中途半端に提出するしかありません。

一番疑問に思っているのがサークルの運営は同じ学年の人たちが協力してやっているのですが、テニスサークルなのでコートをとらなればいけないのですが、当然自分たちが運営なので全員がコートをとって当たり前だと思っていました。しかし、実際には取る人は固定されていて全くコートをとらない役員すらいる状態です。

自分は基本的に毎日とっているのですが、1日だけどうしてもとれない時がありました。そこでとらなかったとき、なぜかいつもコートをとってるわけでもない人がその日はとったからなのかみんなに注意をしていました。どうして、自分がやったときだけ自慢気になるのかよくわからないです。

長くなった上にただの愚痴になってしまいすみません。
この場でコメントさせていただきありがとうございました。