高三の女子です。

今年に入り、4月から大学生ということもあり自立しなくてはならないという自覚がでたせいか将来に対しての不安がひどくなりました。
私は今までなんでも母に任せたりしていて、自分一人じゃなにもできない人間です。
まわりの同級生はみんな一人でも生きていけそうな子しかいません。
私もそうなりたいのですが、どう考えてもそうなれる気がしません。
そんな一人じゃなにもできない、しかもコミュ障の私がこの先やっていけるのか不安で仕方ありません。
就職できるのか、ということからはじまり結婚できるのか、私に子育てなんて絶対にできない、でも子供産まなかったら老後が不安だ、とか。
次から次へと不安が襲ってきます。
将来が真っ暗です。
親には中学から私立にいれてもらい、大学もそれなりにいいところに決まりました。
だから尚更ちゃんと就職して親に恩返ししないといけないと思ってしまいます。
私は小6の頃不登校になったことがあり、そのときに母親には多大な迷惑と心労をかけました。
父には少し酷い言葉を掛けられましたが、今思うと仕事で忙しいのに私の不登校のせいでさらに心労がかかってしまったんだと感じます。
そのこともあり、もう親に心配をかけたくないという思いが強いです。
精神が健康で、立派に生きているところを見せたいです。

でも、ここ最近不安が本当にひどいです。
一日中くよくよ悩む日もあれば夜になると突然不安が襲ってくる日もあります。
外に出ればまだ大丈夫なのですが、テレビを見て笑っていても母と話していてもどこかに不安がずっと潜んでいます。
毎日泣いている気がします。
死にたい、でも親が悲しむから死ねない。
親が死んだら自分も死ねばいい。
でもそしたら兄姉に迷惑がかかる。
そう思うと逃げ道もないように感じてどうしたらいいか分かりません。

この先の見えない不安に加え、社会不安障害かもしれないということもあり、精神科に行ってみたいのですが保険証を使用したら親に通知がくることを知り、諦めました。
この不安からはやく解放されたい。
でもこの不安は必要な不安なのではないかとも思ってしまいます。
もうどうしたらいいか分かりません。
自分が甘えて生きてきたせいでこうなっているのに、こんなに悩んでるのが申し訳なく感じます。
長文になってしまい申し訳ありません。