自分はアスペルガー症候群、またはADHDではないかと思い不安です。

学生時代からホンワカしてるとか、ボーッとしてるとか言われることはありました。また、バイトでもミスを何度も繰り返したりしていましたが、そこまで気にはしていませんでした。(反省していないという意味ではなく)

28歳で社会人となってから、自分のダメさがよく見えてきました。
・同じミスを繰り返す
・仕事が遅い
・メモをとっても内容がわからない
・細かな仕事の仕様、数字関連が覚えられない
・プレゼンなど理論立てて端的に説明することが困難
・集中力がない
・要領よく仕事を進められない。計画性がない

などなど。職場の方はいい人ばかりなので、激しくは怒られませんが実際どう思われているか、、、。

特に一番気になるのは妻のことで。
同居が始まってからよく怒られます。
・言ったことを覚えていない
・デリカシーがない(何の気なしに言ったことで喧嘩になったり)
など。

また、妻は体調を崩しやすいのですが、その変化にも気づけず傷つけてばかりです。
先日は「言ってほしいことを何も言ってくれない。誰でも気づく事に全く気付かな過ぎ。おかしいんじゃない?」など言われました。
妻もいっぱいいっぱいな状態だとは思うのですが。。

このままでは自分が困るだけでなく、周りにも迷惑をかけてばかりな気がします。

ADHDのセルフチェックも自分に当てはまることが多いです。

単なる性格なのか、ADHDなのかずっと悩んでいます。。。