最近家が怖く家にいるっという感覚がありません。養子のような感覚です。養子がどのような感覚なのかはわかりませんがイメージ的にはそう思います。家に他人がいて束縛され理不尽なことを言われているようです。

親が小学校前に離婚して小学校4年生まで母親に育てられ4年の冬に急に環境もちがう父親の場所へ送られました。父親は再婚していて一緒に暮らすまで実感がなかったのですがいきなり現実を追いやられた気分です。

祖母も一緒に住んでいて、祖母には「お姉さん(父親の再婚相手)は他人なんだから甘えないの」と言われ自分の洗濯物は自分でやる家族の食器は自分がやるっという環境になり門限は7時。高校生になった今もバイトの新年会も友達との遊びも8時半まで彼氏ができても週一しか会ってない彼も「週一なんて多いいもっと合う回数を減らせ」と言われます。

唯一の居場所である彼とも会う回数が減りそうです。そのうちストレスがたまり可笑しくなりそうで怖いです。私は頭痛持ちなのですごく頭痛になるのが怖いです。

最近自分の意見が家族に言えない。っと思い始め人間不信なのではっと思います。家に帰るのが怖いです。これはどういうことなのでしょうか。普通なのでしょうか。