先日は両親のことでアドバイスいただきありがとうございました。
今日は旦那の事です。いつも身近な人ともめてしまい自分が嫌になります。

旦那と喧嘩しました。殴られました。私はよく愚痴るのですが旦那が耐えてくれるので喧嘩は年に1~3回という感じで仲の良いほうだとは思っています。理解もありハッキリ言って自慢の旦那です。給料は多くありませんが私も働いているため不満は無いのです。

でも、なぜか帰ってきても優しく出来ず、当たってしまいます。今回は旦那が日曜日に仕事&飲みだったのですが、終電で帰ると言っていたのに、流れで終電を逃したから上司と代行で帰ると言われました。私は旦那といるのが大好きで休みも会わず子育てで忙しいので旦那との時間が一番楽しみなのです。

朝から2人の子の相手をし子どもに合わせるばかりでヘトヘトでやっと寝せて、自分は寝ないで待っていたのにです。気にせず眠れるといいのですが眠れないので待ってしまいます。

なので、頭に来てしまい内鍵をかけました。家にいれるもんかという思いと、外で何かあったらどうしようという思いが同時にありました。結局開けましたが、一通り文句を言わねば気がすまず旦那の言い分を否定しまくっていたら旦那もきれてきたので悔しくてそばに座っていた旦那の脚を強く2回平手で叩いてしまいました。

その後も口論は続き旦那は謝り私が許すしか無かったのですが腹の虫が収まらず言い続けていたら殴りかかってきました。半泣きでした。私が悪いのです。でも、一緒にいて心安らぐのは旦那だけなので、疲れてるのはわかるのですが、毎日2人で話したいのですが、子どもより早く寝てしまいます。

起こしたりしても付き合ってお酒を飲んでくれたりしますが、向こうは私との時間はあっても無くてもいいようです。私も反省はしてますが、叩かれたショックが大きく普通に戻れません。向こうは話しかけてきますが、応じられません。

昨晩泣き腫らしてしまい、仕事も休んでしまいました。明日も休むことにしてしまいました。仕事場でみんなに悪く思われてる気がして行きたくありません。

旦那は仕事が忙しく私が優しくする余裕がある時にいないのです。なので、休みが合う、盆暮れ正月GWなどは私はルンルンに家事が出来ますが、普段は職場から急いで保育園に行きバタバタと食事を用意しやっと落ち着いた所に帰ってくるのでイラッとして旦那の食事は自分で盛ってもらっています。最低の妻です。

どうしたらいいのか分かりません。でも、旦那に胸ぐら捕まれ壁に頭を打ち付けられたことは忘れられない気がします。まだ謝ってもらってません。長くなりすみません。