初めまして。
相談させてください(;-;)

うつ病、パニック障害、社交不安障害、不眠症を抱えている通院中、服薬中、自傷行為有のものです。

昨年はやっと調子が良くなり社会復帰もでき当時4年目でプロポーズされ同棲をして、っとすごく幸せな日々だったのですが今は全てから逃げ出したいと思っています。

一番大きな原因は彼のことです。
まず酒癖が悪いことです。それは以前から知っていたのですが同棲を始めてから手を上げられることが何回かありましてそれから彼がすごく怖く感じました。

そしてお酒を飲んでいなくても言葉の暴力は毎日あり精神的に参ってしまいます。

私は大きい音と声がすごく苦手なんですが機嫌が悪くなるとすぐ物に当たったりドアを勢いよく閉めたりするので彼の機嫌が悪くならないように考えて行動するのも疲れちゃいました。

他にもありますがそういうことがあり病状悪化しやっと社会復帰できたのに仕事に行けなくなり辞めてしまいました。

社会復帰を一番喜んでくれた母には退職したことを言えていません。両親の中も悪く父が母を殴ったり物を投げたりと色んなところを小さい頃見てきてそれから家庭内別居になりました。そんな家庭環境だからこそ長女の私がしっかりしないと!と思い母の前ではしっかり者を演じてきました。

病気になってからは過保護になってしまい私がしっかりしてないからだと自分を責め社会復帰できたよ!と報告したら頑張れと応援してくれていたけど私にはそれが辛くプレッシャーになっていて息詰まってました。応援してくれてたから辞めたことをすごく申し訳なく思い言えず1ヵ月経ってしまいました。

今、色んなことが一気に来てしまい処理できなくて心がすごく窮屈です。きついです。
自傷行為も辞めることができていたのにまたやってしまいそうで怖いです。

本当に助けてもらいたいです。