初めて投稿させて頂きます。26歳女です。
パニック障害を22歳の頃に発症しました。

中高生時代は自傷行為をしており、常に消えてなくなりたいという思いでいっぱいでした。

パニック障害だと診断された時は、大学生活も順調だったので不思議に思ったのですが、主治医からは「今まで無理に我慢していたことが身体にでてきたんだよ」と言われました。

その後、薬による治療で回復し、自然と病院からも足が遠のきました。

しかし昨年、炎天下で熱中症を起こし(元々風邪気味で病院の帰りでした)、手足のつっぱりと過呼吸で動けなくなり救急車を呼んでもらいました。

その後、ずっと続けていた塾講のアルバイトも辞め、再び心療内科に通院するようになりました。外で倒れたことが恐怖になり、再び人との接触を避けるようになりました。

元々家の外に出ることが苦手なので、自然と引きこもるようになり、睡眠や食事のサイクルも崩れています。

食べたくない。常に眠い。
運動もしないので筋肉も落ちて体重も減る。

なんとか打開しようと一時的には頑張れても、すぐに疲れて横になってしまう。

周りの同年代は皆就職していて、仕事を頑張っています。
高齢の親に負担をかけながら生活しているのが苦しく、情けないです。

医師には対人恐怖症とも言われました。疲れやすい傾向だとも。

ただ、自分の状況は把握できても、解決策が分かりません。

日々鬱々として、このままの生活を送っていくのはだめだと分かってはいるのですが。

自分の意志の弱さと自信のなさ、やる気を出したいです。

とりとめのない文ですみません。