19歳です。販売職に就いています。アルバイトをした経験から接客が好きになり、高校を卒業してこの仕事に就きました。正社員として入社し1年ほどが経ちます。

あんなに好きだった接客業が嫌いになりそうです。お客さんに感謝されたりお客さんの役に立てるのはとても嬉しいですが、それ以上に職場から課せられる目標、周りの先輩スタッフは実績を出せているのに、自分は出せていないという劣等感と焦り。

本当に辞めたいと思い上司に相談しましたが、実績が出ないことから逃げているだけだというようなことを言われました。上司に言いくるめられるようでは、そんなに辞めたいという意思が固くないのではと母にも言われ、自分の気持ちがよく分からなくなってきました。

怪我をして救急車で運ばれれば仕事を休めるのだろうか、と考え、自宅のアパートの二階から飛び降りる寸前まで行って怖くなり、泣きながら上司に電話をしたこともあり、その時も丸め込まれました。お休みの日は楽しく過ごせることもありますが、日によって心も体も重たくて、一歩も外に出られなかったりもします。

上司は実績が伸び悩む私を心配し、研修を組んでくれたり先輩を付けてくれたりします。ありがたいとは思いますが、そんなことをされて辞めたいなどと言えません。誰かが辞めるという話を聞くと羨ましくてたまらなくなります。

辞めたいと親に相談したこともありますが、辞めたければ辞めてもいいが、最低3年はやらないと、次の仕事に就くのも難しくなるというように言われました。何もしていないのに50kg台あった体重は40kg台に落ちました。肌あれもひどく、月経も不定期になることがあります。

いつ糸がプツンと切れてしまうのか考えると怖くて仕方がありません。私が今どんな状態なのか全く分からないので、何をすれば改善するかも分かりません。病院にも行っていません。

何をするのが最善なのか、私が今どんな状態なのか、こんな状態から抜け出るために、私はどうすればいいのか、どうか教えてください…。