私のお母さんは異常ですか?正常ですか?

・まず、学校から帰ると洗濯物を畳む。犬の世話をする。食器洗い機の中の食器を片付ける。(これをしないと怒られる)⇦その間お母さんはゲーム。

・洗濯物の畳み方が綺麗じゃないと、「面倒くさいんやねー。あたしもあんた達のご飯作るの面倒くさいんやけ。」という。それから、機嫌が悪くなって話しかけても無視する。

・食器を片づけるとき、音を立ててしまうと「なんかねその生意気な態度は」と怒る。

・リビングの物を自分の部屋(2階)にもって行く時、お母さんの物ももって行かないと(お母さんの部屋も2階)、「あんたが、持って上がらんのならあたしもあんたのご飯作らんけー。」と怒る。

・思った事を言っただけなのに、「あんた何様なん?よくそんな事いえるね。家の家賃払わすよ!!」と怒られるため、何も言えない。

・お母さんがゲームしているから、自分もスマートフォンのアプリで遊ぶと「あたしがゲームするとみんながダラダラする」と皮肉ったものの言い方で、面倒くさそうに家事を始める。

・怒る時の口癖は「あんたはあたしより下なんやけーね。あたしの方が上なんよ」

・普段の口癖「あんたが家におらんでも、何も困らんけー。aちゃん(姉)がおらんかったら本当に困る!!」※確かに姉の方が手伝いの数が多い。でも、その中にお母さんの機嫌取りがある。

・普段の口癖「あんたねー。ここに住ませてもらえることに感謝しいよ。」

・毎日お手伝いしてるのに、「ちょっとやったぐらいで、大きな顔して。」と言われる。

・姉はお母さんの前だけ、お手伝いをする。もしくは、お母さんが気づきやすいお手伝いをする。だから、お母さんは姉ばかりお手伝いしていると思っている。

・お母さんが私にぶつかると、舌打ちをして「あーくそっ!」と言う。だから、「今、お母さんがぶつかってきたのに」と私が言うと「は?謝れっていうん?あたしはあんたにこんだけ自分の身を削ってまで尽くしてるのに、まだ謝れっていうん?」という。だから、それ以降何も言えなくなった。

・何があっても、何をしても、何かあったら、絶対に私のせい。自分は決して悪くないと思っている。だから、謝るまで無視をしてわざと姉と楽しそうに話す。

・他人の前ではいいお母さんなそぶり。

・毎日必ず何かにひっかかって機嫌が悪くなる。

もう、私はこの生活に慣れてお母さんが異常なのか正常なのか分かりません。でも、辛いです。

私はいま、15歳で好きな人がいるのにお母さんのせいでLINEでお話しすることもできません。

受験でイライラする事が多いけど、お母さんの前では抑えないと怒られます。お母さんに思った事もいえなくて、全てを閉じ込めないと怒られます。そして、我慢しているうちに私はお母さんを殺したいと思うようになりました。

でも、もちろんそんな事はできないです。だから、自分の左手をお母さんと思って切りました。そしたら、気持ちよくて気づいたら傷だらけになってました。カッターではなく、ハサミの方が力を入れないと切れないから、ハサミで切るのがとても楽しかったです。

でも、次の日腕を見ると傷の数の多さに怖くなりました。自分はこんだけお母さんに殺意を持っているんだと思ったからです。とにかく、怖かったです。今は、やめています。

しかし、傷が治らずそれがまた辛いです。私は、おかしいのでしょうか?お母さんのこともですが、私が異常なのか正常なのかも教えてください。