母親の再婚相手を殺したい程憎んでいます。気持ちが楽になる方法を教えてください。
現在妊娠中・臨月で、出産のため実家に帰省しています。そこにいる母親の再婚相手(義父)に対してイライラが止まりません。

私が小学校低学年の頃母は再婚しました。相手の男は再婚するまでにも何度も会ったことがあり、母と3人で遠出したり、私にとっては良いお兄さん的存在でした。
小学校4年生の冬、母が義父との間にできた子どもを出産するため病院へ入院しました。その夜は義父と二人きりでした。
夜寝ていると身体に違和感を感じました。義父が私の胸を触り舐めていました。それが始まりでした。
それから中学3年生までの間、母が仕事で帰りが遅かったり旅行で不在なのを見計らって義父による性的虐待が続きました。いつも私が寝ている時、こっそり部屋に忍び込んでは私を触りました。母は不在だし怖くて声も出せず、抵抗も出来ず、ただ寝ているふりをするしかありませんでした。
また、母と妹(義父との間の子です)の事を考えると母には言えず、親戚にも恥ずかしくて言い出すことが出来ませんでした。
もともと実父とも連絡を取り続けていたし、小学生ながら一人で会いにも行っていたため、義父の事を父として認識したことはありませんでしたが、この事がきっかけで余計に父親として見えなくなり、気持ち悪くて顔も見たくなければ会話もしたくなくなり、家にいる時は基本存在を無視するか、義父がリビングにいるときは自室に引きこもるようになりました。

高校生になり、彼氏ができた途端性的虐待はなくなりました。大学を卒業後、実家を出て一人暮らしを始め、義父のことを気にしなくてもいいようになりましたが、ここで問題勃発。
私の結婚が決まり、挙式の際のバージンロードを誰と歩くのか決めるのに母親と喧嘩になりました。
義父は論外。でも父親と歩くのが夢だったので実父か、それが無理なら母と歩きたいと言いましたが、母はなぜそんなに義父を邪険に扱うのかと。どうして口をきかないのかと。母からこう言われたのはその時が初めてではなく、今までにも何度か同じようなことを聞かれており、その度に本当の理由を言おうと思いましたが中々言い出せず、別にいいじゃんとはぐらかしていました。
しかし、さすがに我慢が出来ず、この時になりやっと本当の事を伝えました。
予想はしていましたが、母の反応は「どうしてそんな嘘つくの」「あんたの寝相が悪いから、義父が布団をかけ直そうとしてたまたま手が当たっただけじゃないの」「夢でも見てたんじゃないの」義父を庇う言葉のみで、私の言うことは信じてくれませんでした。
あんな最低男と再婚してしまった母親だけど、母のことは大好きで、でもその母に信じてもらえず、悔しくて、当時の辛い記憶が蘇り、涙が溢れ、もういい大人なのに泣きながら母に訴えました。
また、同じタイミングで日頃から色々相談していた母の妹である叔母にもこの事は打ち明けました。あの頃とても辛い体験をしたのに、どうしてまた私が辛い思いをしないといけないのか。どうしてあんな奴を父親として思わないといけないのか。
数日後、母と同じ話になり、その時に「あんな人と再婚してごめんね」と言われました。心から思っているかはわかりませんが。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、このような事情があり義父のことを殺してしまいたい程憎んでいます。

そんな義父のいる家に里帰りするかどうかかなり悩みましたが、夫が激務で中々家に帰れないこと、初の出産なので母の助けがあることが心強いこと等、トータル的に考えて実家に戻ることに決めました。ちなみに夫も私の過去の話は知っています。
今思えばバカな選択をしてしまったと思います。

義父の趣味は深夜にやっているような萌え系の女の子が出てくるアニメを見ることです。
アニメ専門チャンネルを契約し、片っ端から録画し、家族が寝静まった後リビングで大音量でずっと見ています。
昔、義父の仕事用鞄から幼い女の子に性行為をするエロ漫画が入っていたのと、パソコンに幼い女の子と性行為をするゲームが入っていたのを見つけたことがあり、アニメもそういう目で見ているんじゃないかと思うと本当に気持ち悪いです。完全に偏見ですが、アニメ(深夜とかにやってそうなやつ)好き=性犯罪者という式が私の中で成り立ってしまっているため、もうどうしてもアニメを見る義父を軽蔑の目で見ること以外できません。レコーダーに入っているデータを全消去してやりたいです。
また、スマホゲーム(こちらも声優が声を当てた萌え系の女の子が多数登場)を大音量で独り言を大声でいいながらリビングでプレイしています。本当に気持ち悪いし耳障りです。
母はアニメとかそういうのに疎く、なんとも思っていないみたいです。もしくは慣れたのか。
妹は義父の影響か、義父と同じような趣味のため、なんとも思っていないようです。
妹がそういったオタク系の趣味にハマるのは、年齢(現在高校生)的にもまだ許せるのですが、いい歳したおっさんがアニメに没頭し、スマホゲームに一喜一憂する姿は本当に気持ち悪くて吐き気がします。
なるべく自室にいるようにしているのですが、それでも夕飯時や、リビングに飲み物を取りに行く時、リビング横にあるトイレに行く時など、どうしてもその場に居合わせないといけない時があります。本当にイライラします。イライラしすぎてお腹が張るし、お腹の中の赤ちゃんにも悪影響だなと思います。

顔を見たくないため、トイレに行くのも飲み物を取りに行くのもなるべく義父が寝室に行ってからにしていますが、義父は翌日が仕事休みだと大体朝方近くまでリビングにいます。身体に悪いとは思いながら、義父を見るくらいならとついついトイレも喉の渇きも我慢してしまいます。
また、実家のトイレのドアがスライド式なのですが、朝方までリビングにいるため、義父がトイレに行くたびにガラガラガラバタン!!!という音が上の階の私の部屋にまで響いてきます。その音で寝付けなかったり、寝ていても起きてしまったり。リビングのドアを開けっ放しにしていることもあるので、アニメの音声が私の部屋まで聞こえてくることも多々あります。

これらの不満に思っていることを義父に直接言えばいいのでしょうが、過去のこともあり、なるべく顔を見たくない、口をききたくないのです。
母に言おうとも思いましたが、前に過去のことを打ち明けた際に義父>私ということが分かったので母にも言いづらいです。

妊娠中で神経質になりすぎていることもあると思いますが、どうして私ばかりこんなにイライラしなくてはいけないのか、どうして私だけがこんなに色々と我慢しなくてはいけないのかと考え、余計イライラし、もういっそのこと義父を刺し殺してしまおうかとも考えたりします。

どうしたらいいですか。どうしたら義父のことを気にせずにイライラせずに済みますか。義父を殺してもいいでしょうか。殺すまではいかなくても、何かしらの体調不良で入院させることなら可能ですか。もう我慢の限界です。助けてください。