意見を押し付けられると爆発しそうな怒りを感じてしまうことについて、相談させてください。

職場のお局様が意見を押し付けてくる度に、やり場のない爆発しそうな怒りを感じます。

私は子供が嫌いでたとえ結婚してもほしくないのですが、昔それをお局様に聞かれたとき、「なんてこと言うの!そんなこと許されると思ってるの?!」とすごい剣幕で言われました。もう6年位前で、たぶんこれが発端だった気がします。

10年くらい一緒の職場にいてお局様にはずっと悩まされているのですが、お局様は、「子供が嫌いな女など有り得ない」「たとえ今嫌いでも将来100%絶対好きになるはず」「結婚して子供が欲しくないなんて身勝手なことは許されない」という異常に頑固な考えを持っていて、それらすべてに反する考えを持っている私を攻撃してきます。

そして一番嫌なのが、最近は直接的にではなく、本当にいやらしい嫌みなやり方で攻撃してくることです…背筋が泡立つような気持ち悪さを感じ、もう、吐きそうなくらい生理的に無理と感じてしまいます。

先日塾の月謝を払わない親がいるというニュースの話題になった時、お局様はわざと、「あなたも子供が生まれたらちゃんと月謝を払わなきゃ駄目よお~」と言ってきました。
一見なんてことない言葉なのでなかなか他の人に分かってもらえないのですが、これは私の思い込みや被害妄想ではなく、本当に「子供が欲しくない」という私に対するイヤミなんです…。
私の反応を見てわざと楽しんでいるようです。

こういうことが繰り返され、子供嫌いに拍車がかかり、昔から「産む」や「出産」などの単語に嫌悪感を感じているのが酷くなってきました。
猫嫌いな人の重度の猫アレルギーにちょっと似てるのかなと思います。

お局様からこういうイヤミを言われたとき、どうすれば平常心を保てるでしょうか?
先日はあまりの怒りと気味悪さで愛想笑いも適当な相槌も打てず、ムッとしたまま無視してしまったのですが、どう切り返せば穏便にイヤミをやめてもらえるでしょうか?

よろしくお願いいたします。