友達だと信じたいけど信じれない。
友達(A)は小学校からの付き合いで高校は違いますが、時折、会ったりしています。LINEやツイッターでもやり取りは頻繁にしています。ですが、最近はAの事を素直に信じたりする事が出来ません。ツイッターやLINEでの発言の一つ、一つが嫌味の様で、きっと本人に悪気はないんだろうけれどもイライラしたり、不満を持ってしまうのです。

例えば、最初、Aと私の二人でコスプレをしてイベントに行く予定でした。ですが、Aが中学の時のAの友達(B)にその事を話したらBもしたいという事になり、三人でする事になりました。最初はBの事は嫌っていなかったし、全然良いと思っていたけどその後の二人の行動が嫌でたまりません。

最初はAと私でオリジナルのものをする予定でした。でも、Bとすると決まった時にAからLINEで「コスプレの事をBに話したらBもやりたいって言ったから先にBと○○(キャラ名)するねー」と。え?先に言っていたのはこっちだよね?
その流れで次のイベント時に私もAとBがする作品のコスプレをする事になりました。

そこでAとBは接点をあるキャラをやって私はAとBがやるキャラに特に接点のないキャラをやるのですが、その話になるとBが「(私はやるキャラ)はうちらに接点ないよねー」と、きっと悪気はないんだろうけれどそう言ってきて自然と仲間外れにされている様な気がします。

一緒にメイク練習しようね、と言っても二人だけでしていてその度に「私もやりたいな」と言ってるのに私が誘われる事はありません。

ツイッターでの「Bとカラオケなう」という呟き。また二人だけで遊んでいる。
「相方から連絡こない」。いつから相方になったの?

バイトもしていないくせして毎週、毎週遊んでいるの、すごく羨ましい。
私が少しバイトとか親とか学校の事で愚痴を吐けば、「甘えてるだけじゃん」「どうしようもできないよ」。
少しくらい共感してほしかった、お疲れ様の一言でも言って欲しかった。

自分以外の人達、みんな楽しそうで羨ましい。