初めて利用します。高校生です。

私は学校で行われた耳鼻科検診のときに自律神経失調症と診断されました。以前から立ちくらみや頭痛はあったのですが、部活や友人関係のことで悩んでしまい、精神的にやられてきています。
暫くして、気絶や吐き気、躁鬱、人間不信などの症状もでてきました。

躁鬱は、単に自分が情緒不安定なだけなのか、気分が高まっていて、一切落ち込むことのない時期と、気分がずっと落ち込んでいて何を見ても話しかけられても、きっと自分に話したくないのに可哀想だから話しかけてきてるんだろうな、などマイナス思考になってしまいます。(なので人間不信かな?と思いました。)

このままだといけないと思い、更生ノートを作って、自分がどうなりたいか、だめなところを出ていって改善していこうとしています。

私自身、友達に元気ないね?大丈夫?と心配させることもしたくないですし、こんな気持ちで胸が痛くて気持ち悪い毎日なんて懲り懲りなんです。
どうにか出来ることはないでしょうか?他にやることがあるなら、こんな気持ちで生きていけば治るなどあれば是非教えてください。お願いします。

(スクールカウンセラーの方には、今まで話しませんでしたが、次来た時に相談に乗ってもらおうと思っています。)

拙い文章で申し訳ありません。