私は高校生ですが、私の彼氏が「高校を卒業したら死ぬから」と言います。

私はとても彼が大好きで、依存の域まで行ってるかも知れません、でも、依存を抜いても大好きです。

私は生まれつきさメンタルが弱くて、よく彼に頼っていました。

でも、彼も、家庭の事情や人間関係や生まれ付きで、ストレスを抱えやすくて、彼が弱っていたら癒してあげられるように頑張っていたつもりですが、

今日、私に対する好意よりも、社会に出ることへの恐怖と、いつか私に捨てられるかもしれない不安が大きいと言われました。

私はいつも、君を捨てることはないからと言っているし、言葉だけでなく行動でも表しています。

でも、彼のストレスが限界になって、人間不信になってしまったそうです。

私は親友の「死にたい」や「もうすぐ死ぬし」、等の言葉と同時に、彼にも「死ぬ」と言われていて、大事な人が2人もいなくなる事がとても怖いです。

特に、彼がいなくなったら私は生きていけないです。その上親友まで無くすかもしれない不安でとても辛いです。

何気ない楽しい会話の中にも、「まぁどうせ死ぬし」と言ったことを2人から言われるので安心出来る時間が無いです。

私は愛着障害の不安型が大きいかもしれなくて、人に嫌われることが何より怖くて、少しでも期待を裏切られたり、裏切ったりしてしまったら「嫌われてしまった」と言うと感覚が溢れてでとても辛くなります。

彼に必要とされたくて仕方がないです。ですが今日、彼に私への愛より社会に出る恐怖の方が大きいと言われてしまって、本当に辛かったです。

私は彼にも親友にも死んで欲しくないです。

でも、私は寮生で、寮では親友の相手をして、学校では彼にくっついていたいのですが、親友が友人関係でトラウマを抱えてしまって、一人でいると一部の人から嫌がらせを受けるので、1人にする訳にも行かず、

でも私は彼と話したいのに話せないのでイライラしてしまうし、彼も私がいないとストレスを癒せなくて、どうしようもなくてとても困っています。

昼休みと放課後は彼といるようにしているんですが、それだけじゃストレスの方が上回ってしまうらしいです。私はどうしたらいいんでしょうか。

彼も親友も躁鬱のような症状が出ていて、親友は遺伝的に鬱になりやすいらしく、精神科でカウンセリング等受けているようなのですが、彼はカウンセリングを進めても、「どうせ死ぬからいい」の一点張りです。

辛かったことを話してと言っても、私に迷惑をかけるのは嫌だからと話してくれません。私はとてもワガママな性格で、どうしても、「大好きな人が死ぬかもしれない私の気持ちも考えて欲しい」と思ってしまいます。

思っても口には出していませんが、そう思ってしまう自分がほんとに嫌いです。彼は私の事は大好きだし愛してると言ってくれます。

前は結婚の約束もしてくれましたし、指輪もくれました。でも、それは少し前の話で、今は、「どうせ卒業したら死ぬから」という感じで、扱いが雑というか、前より大切にされている感じがしなくて、いつも一人で泣いてしまいます。

私は彼がいれば生きていけるくらい、彼のことを愛してるし、彼の事が必要です。でも、彼は他の人を探して幸せになってと言います。

とりあえず彼に安心して貰えるように、昨日から、しっかりした人になる努力をしています。

彼になんと言われても揺るがない態度を維持できるような。ですが、冗談めかした話をしている時も彼は「あと1年か…」等の言葉を言うので、不安で泣いてしまいそうになる事があります。

なるべく考えないようにして、態度を保っているのですが、どうしたら良いでしょうか…

私に出来ることは全てしてあげたいです…

私は彼がいない未来を考えるのも嫌です。恋人が死ぬと言っている時はどう言った言葉を送ったり、どういった行動をしたらいいんでしょうか。

長々と申し訳ないです。もし良ければアドバイスを頂けたら幸いです。

書くのを忘れていました、彼は今自己肯定感がとても低くて「自分は私に釣り合わない」とか「自分なんか必要ない」「いつか私に捨てられるかもしれない」「社会に出ても続けられる自信が無い」と思ってるそうです。

私はいつもそれを否定していますが…なるべく彼の自己肯定感を上げてあげたいのですが、そこもアドバイス頂けたら幸いです。

どうかお願いします。