ああもう!!
多分最後の話になります、すみませんが聞いてください。
今回は父親についてです。
母親のことは私がバカだったと思いました。

私は誕生日も父の日もバレンタインもやりましたよ。
なのに礼すら言わない父親です。
何もない。プレゼント貰ったこともどこかへ連れてってもらったことも、ほとんど父親の記憶はない。
昔は毎日帰って来ていたけど、最近は職場が結構遠いこともあり、会社の寮に平日は泊まって土日家に帰ってくるパターンでした。
会話することもない父親です。
私が移住、結婚の話が決まった時母親が父親に報告してくれました。
その時は普通に、そーなんだ程度だったそうです。
でも私が報告だけしてそれから会っても無いんですけど、ある時突然母親の前で泣き始めたらしいです。
それを聞いて私はドン引きです。母親もです。
今まで何もしてこなかった罪悪感もあるみたいなんですが、とりあえず寂しいという自分の感情を優先して私たちにしつこくしてきます。
母親は、寂しいのはわかるけど私のことを喜んで見送りなさいと何度も言ってるそうですが、頭ではわかってるつもりがやはり出来ないんてわしょうね。はっきり言って迷惑です。
祖母も父親のことはよく思ってないのでボロクソ言ってました。
父親の祖母の面倒も全て母親がやっていて、兄弟すら何もしてこないので不愉快なのは当たり前です。

今朝あまりにもムカついたので、(携帯に昨日の夜着信があったのに気付いた)電話してちょっとだけ言いました。
そしたら最後に私の顔を見て話がしたかったとか言ってましたが私は話すことは無いと言いました。
こっちは怒ってるのでそのような口調になりましたが、相手はわからないのか、逆ギレみたいな拗ねた感じ出してきたので、とりあえず私は今までありがとうとか仕事してありがとうとかは言って宥めておきました。そのあとも母親が宥めてくれました。

しかし、父親が電話で今まで何もして来なかったからとか、ごめんとか言われても信用できないんです。
母親に八つ当たりされたらどうしようと不安です。
空港にも来るとか言ってましたけど友達もたくさんくるのでということで話せないよとは言っておきました。
今日も家に帰ってくると言っていましたが、彼と荷物の整理したいので家には帰らないと言ったところ、じゃあ帰るのやめるわと言っていたのに数分後、やっぱり帰ると言いだしてきたのでもう腹が立って仕方ありません。
母親が心配です。

突然泣き出したり、そんな理由で仕事休まれたりして迷惑です本当に。

支離滅裂な文になってすみません。
この父親(でも他人のようなものです。
どうしたらいいですか?