こんにちは。初めまして現在29歳の女です。
私は今、自分の心配性について頭を悩ませています。

というのも、現在勤めている会社の同じ部署に苦手な男性がいます。
その男と一緒のシフトだといつも、ろくなことがないと思っています。

他の人に指摘されないのに、その人には指摘され、監視されている気分です。
実際、私の仕事ぶりをしばらく観察され指摘されることも、しばしばありました。

仕事の指摘に対しては別によいのですが、問題はその男性の言い方がきついことです。

ちょっとの注意や指摘にも言い方がキツイので、その人と一緒のシフトで一緒の班になると
仕事がしづらくて仕方ありません。萎縮していつもやっている仕事ができません。やりづらいと感じます。


注意や指摘も言える人には言って、それ以外の人には言ってないようです。


一週間に二日続けて、その男性と班になってしまい、昼食の時間に食欲をなくし、それに気づいた同じ部署の人が
一緒に上司にかけあってくれました。上司には、注意や指摘を言える人には言って言えない人には言ってない。言うなら全員に言ってほしい。という内容も上司に伝え、その上司には、その人のことが苦手とも伝えました。

上司はそのことは私が言ったことは言わないけど、内容は本人に伝えておくと言われました。

するとその上司はその一週間だけ同じ班にならないようにしてくれました。

四月のシフト休み希望を提出するときに、その男性とシフト被らないよう調整お願いします。と書いた紙を提出したにもかかわらず、同じシフトの週があってつらいです。

その男性の顔も姿も見たくありません。


4月はまだ先になのに、そのことを考えてしまいます。

次はなにを言われるんだろうとか、その男性に死んでほしいとまで考えてます。

考えても仕方ないとは頭ではわかってるんですが、考えてしまいます。




以前の職場でも、こういう心配性が原因で仕事を退職しました。
そのときは帰り毎日泣きました。



家ではあまり両親も私も愚痴は言いません。友達も少ないので言える人がいません。

誰かに相談しても解決しないとか思ってます。友達も言われたほうが疲れると思っているのでいえません。


また今の仕事が辞めたくなってきました。


カウンセリングも考えてますが今は行けそうにありません。