今思うと子どもの頃の自分は集団の中でとても浮いていました。発達障害なのでしょうか?
私は今大学生なのですが未だに対人関係で苦労しています。

思い出せば保育園の頃はなぜか鬼ごっこなどに参加せず1人で図鑑を読んだりしていました。とりわけ昆虫図鑑はお気に入りでした。小学生の頃、私は周りの人がなぜ学校に行っているのかよくわかっておらず、登校途中に勝手に海岸へ行ってしまったりしていました。

あとは宿題もやらなきゃいけないということがわからずやっていないことが多かったです。小学校高学年になると今度は周りの人と話が合わず(漫画やアイドルの話についていけませんでした)、仲間はずれにされることが多かったです。

私はその当時クラッシックピアノに熱中していたのでそういう話が出来る人とよく話していました。中学生になってからはいじめられていたのですが、なんで自分がいじめられていたのか分からないです。

今思い出せばとても変わっていたので目立ったのでしょう、、、高校生になってからは、進学校だったのでいじめはなく、友達はいたのですが、相変わらず一般的な女の子の会話には入れずじまいでした。

あとは今思い出せば、一度友達に「あなたって失礼なこと言うよね」と言われたのですが、なんで失礼なのか意味がわからず親に聞いたところ、私は昔から失礼なことをよく言っていたそうです。

その時に初めて自分が少し変だなと気付きました。大学生になってからは言語を専攻し、バイトもある程度していたのですが、予備校のチューター、個別指導、翻訳、倉庫の仕分けなど経験したのですが、予備校のチューターだけはとても苦痛でした。

親によく在宅ワークなど人と関わらない仕事が好きとこぼしていました。留学中も、冗談がわからずブチ切れてしまったり、人間関係にヒビが入ることが多々ありました。

今まで自分は普通だと思っていたのですが、ある日発達障害のビデオを見て、自分にとても当てはまっていたので気になりました。

自分は発達障害可能性ありますか?それと発達障害の診断はどこで受けられますか?