今日で高2になりました。そして今日、クラス替えもありました。

1番嫌いな不良っぽい生徒と同じクラスになりました。その不良っぽい生徒は、小学校は同じで高校も同じになりました。

小学校4年の時、私は他の学校に転校しました。不良っぽい生徒は転校する前の学校が同じでした。転校して、転校した学校にも不良っぽい子がいました。その子達に悪口を言われたり裁縫道具を蹴られたりしました。中学校では、裁縫道具を蹴ったりする子と同じクラスになりまたその子にいじめられたりしました。

裁縫道具を蹴った子に目をつけられ、その子の友達にも名前が知れ渡りました。その子は結構ワルなので、他の学校の不良とかと仲がいいんです。私が街中を歩いてたりすると、その友達が私を発見して、私の名前を大きな声で言ったり、傷つく事を言われました。私にとっては全く知らない人に名前を知られてるなんて、怖かったです。

中3の後半からマスクをつけ始め、高校生になり一年中マスクを付けてました。中学校の裁縫道具を蹴ってた子はもう関わりがなくなって良いのですが、裁縫道具を蹴ってた子の友達と同じ高校になって、色々言われました。

名字を馬鹿にされたり、あいつが○○だよ。とか色んな人に私の存在を言うんです。もうそれが怖くなりマスクをしてたんですが、今でも外してません。

今日クラス替えをして、その裁縫道具を蹴ってた子の友達(1番嫌いな不良っぽい生徒)と同じクラスになり、あ、○○じゃん。と笑いながら言われました。それはまだ平気なのですが、過去にいじめられた事があって怖くて学校に行きたくないなと思いました。またそいつらにいじめられるんじゃないか、なんか言われるんじゃないかとか思うと涙が止まりません。

やっぱり、そのクラスを受け入れて、1番嫌いな不良っぽい生徒に言われても我慢するしかないんですかね…。

好きな友達とクラスが離れ、もう本当にこの先やっていけるか不安です。その不良っぽい生徒にまたいじめられるか不安です。

文ぐたぐたでごめんなさい。