母が重くて仕方ないです。
3人きょうだいの1番上です。直ぐ下のきょうだいは、生まれつき疾患があり、親としても色々苦労があったと思います。
一番下は、待望の男の子だったこともあり、溺愛です。
私には、暴力、暴言、束縛と…今はやりの毒親だと感じでいます。
仕事も帰宅が遅ければ、会社を止めろ、自宅の仕事を手伝え(自営業です。)等々、出来うる限りの協力はしてきました。
確かに、過去、若い頃、こそこそ煙草を吸ったり、妊娠し堕胎もしています。
お付きあいしていることがわかれば、全力で潰しにきます。
今もお付きあいしている方がおりますが、相手の方の両親が離婚していること、彼は、人当たりが良いせいか、チャラチャラしてると大反対で休みの日も絶対会わせようとしません。
結婚やら妊娠など言語道断!と言われています。
自宅を出るのが一番でしょうが、以前、200キロ離れたところに出ましたが、今すぐ帰ってこい!等々あり、回りに多大な迷惑をかけたので、……穏便になんとかしたいです。
現在、田舎で生活しているため、車の運転ができるのがほぼ私。父の体調も思わしくないことから、諦めきってます。
職場で、とにがく仕事を頑張り認めてもらっていることが生きていく糧になってます。
話してわかってもらえる相手でないので。
ぶっちゃけ相手方の寿命がつきるのを待ってます。