はじめまして
読みにくい文章かと思いますが
相談失礼します。

私は保育系の学校に通う学生です。
去年実習や交友関係でのストレスで気が参ってしまい病院には自律神経失調症の恐れがあると言われました。
両親には弱い気持ちを持っているからだと言われましたがなんとか説得し夏前から休ませてもらいました。

休んでる間は不安を感じることもなく穏やかに過ごせていたので復帰を出来ると自分でも思っていました、
ですがいざ夏が終わり学校に行こうと思っても全く意欲もやる気も沸かずずるずるとそのまま休んでしまって結局退学するという形になってしまいました。

両親には散々叱られ、
これからどうするかを話しあった結果
少し遠くの保育の短大の入試枠が空いていたので滑り込みで入り無事なんとか合格することも出来ました。

心機一転新しく進んでいこうとは思いながらも入学式を終えてからまた全く学校に行けない日々を送っています。
親にはそれはもう怠けぐせが付いていて逃げているだけだと攻められなにも相談できない状況になっています。

元々は違う学科に進むつもりでしたが、
両親とも保育の仕事をしていたためゆくゆくは私にも同じことをさせたいと幼い頃から言い聞かされ無理矢理は言い過ぎですが言いくるめられ入ったのもありその両親からのプレッシャーでいまは前までは少しは関心を持っていた保育とも全く関わりを持ちたくなくなってしまいました。

どんなにこの事とを言ってもそれはお前の気持ちが足りないからだ、や嘘を言って学校に行きたくないだけだろなどを言われもう家にもいたくありません。

両親には保育者の娘か保育の学校を中退したというプライドを傷つけるような事をしたから向きになっているんだろうなとは思っています。
頑張って学校へ行こうと朝起き、着替え外に出て駅に行くまでは出来ます。でもそのあと電車に乗り教室に入るということを考えただけで今は勝手に涙が出て来たり胸が苦しくなったりします。
何を考えても悪いことにしか結び付かず考えるのも嫌になってます。

上の文を読んでもただ学校に行きたくない怠け者の戯言のように見えてしまいますが本当に自分でもこれからいや、明日からどうすれば何を目指していけばいいかも分からない状態です。

長々と本当に失礼しました(;_;)