以前、部活のことで相談させていただいた者です。
ありがとうございました。

あのあと、部活でもいろいろあり
部長副部長、学生指揮者で話し合いや先生から
謝りの電話が来たりと、少しずつみんなを信頼できるようになれました。

すみません、話を変えます。

部活の前全員でミーティングを行うんですが
その副部長と学生指揮者との話し合いの中で、
私の態度?とか顔が暗く怒っているように見えるそうで。
胃痛が原因で、表情を曇らせる等はありましたが
どうにも、怖い顔をしているとは自分では思いません。

私自身に自覚がないからなのでしょうか?

顧問の先生も、つらいときは相談しなよって言ってくれたものの、なかなか相談できません。
私が自分から相談できるタイプではないので、いつもSOSのサインを出して話が相談できるような流れを自分からつくるようにしています。

先生は忙しいし、仕事を優先させなきゃいけないときもあるのは承知しているし、先生の方が大変なのに部長である私が落ち込むことで、嫌な気持ちになられるのかなって考えると
怖くて相談できません。


もう1つ悩みがあって、部員のみんなは私に相談とか提案とか、質問などあまりしてきません。
どっちかというと、副部長の子の方が相談されています。

負担にならないように、お前に相談しないんじゃないの?って言われましたが、どうもそうは思えず本当に私なんかが部長でいいのかなって思います。

長文、乱文すみません

5月3日に演奏会があるため、こんな気持ちで本番のりたくないし、部長から一言なんて言われてもみんなに頑張ろうね!なんて言えません。

どうすればいいですか?