高2の女子です。
ここ2日ほど頭頂部?(頭のてっぺんらへん)が痛いです。特に夕方です。
ネットでそれを調べてみたらストレスとかいろいろ書いてあったので、なんとなくうつ病を調べてしました。

結構当てはまって、中程度のうつ病って書いてありました。

あと朝起きれないことがあります。
朝の弱い自分に負けてしまいます
学校いかなきゃ、起きないとダメだとわかっていてもやる気がでません

なにか楽しみなことがあったりすると起きれたりします。でもその日1日のことを考えると授業めんどくさい、楽しいことないってなってなったら一気に起きれなくなります。スイッチが切れたみたいに

昔から朝が苦手なほうなので、たぶん気持ちの問題だと思います…
でもわかってるのにできないんです
この間、テストのときに朝起きれなくて学校行きませんでした
それを部活の顧問の先生に怒られたっていうか話をされて
もう今後繰り返さないようにと言われました。

わたしは1年のときから何回か朝起きれず休んだことがありました。でも2年になってからほとんどなくなったのに、また最近再発してきました。
友達になんで休んだのとかきかれたり
そんなすぐに休むなってとか言われたり
悪気があって言ってないってことはわかってても、嫌な気持ちになります。わたしの気持ちなんて誰もわかってくれないです

わたしはある部活に入っていて
そこは強化指定部で毎日ハードで厳しいです。
全国大会も控えています
でも前は好きだし辛くても頑張ってました。

一応レギュラーにも入ってます
でも最近、部活が好きだったのに、やる気が起きず、うまくいかなくて、楽しくなくて。

全国大会も近いのにやる気がでません、むしろ大会なんて行きたくないです、めんどうです。
副部長なんですけど、副部長として何も出来てない気がして、副部長ってゆう名前があるだけっていうか…

去年の副部長はしっかりしてて後輩から信頼されて、後輩から相談されて、影でみんなを支えていました。
なのに私はなにもできていません。先生や先輩が私を副部長として選んでくれたのに期待に答えられないです。

わたしは自分のことばかりで、練習もうまくいっていないのに、副部長としてのことなんて考えられないです。後輩のことなんて考えたこともありません。
部長はわたしのこと絶対信頼してないし、
相談もされないし、なにもいわれません
絶対副部長が私じゃないほうがよかったんですよ

後輩の注意もちゃんとしようって最近2年生で言っていて
みんなはだんだん注意できるようになってきてるのに、わたしはできないです。
わたしは副部長である意味があるのかって最近ずっと悩んでいます
きっとみんな他の子のほうが良かったって思ってるはずです

だからどうにかしたいんです、でもどうしたらいいかわからないです
部員にどうしたらいいかってきくと
まず声だせ、あと休むなって言われました。
声は出してるつもりだし、わたしは昔から通らない声なので仕方ないんです。
休むのも、わかっているのにできなんです。
でもこれは全部言い訳ですよね

もうなにもかもうまくいきません
でもこのサイトみてるとわたしよりもっと苦しい状況の人がたくさんいて、こんなわたしなんてまだマシだし、うつ病なんてわたしはそんなひどい病気じゃないと思います。

中学のときもたくさん悩むことはあったし
むしろ中学のときのほうが大変でした。
2つ上の兄は中学のとき不登校になり、両親は困り果てていて、悲しみ、苦しみ、とにかく辛そうでした。そんな親をわたしはこれ以上苦しめたくなくて、必死で耐えて学校に行っていました。

いじめられたこともあったし、ひどい省かれもしました。自殺も何回もしようとしました。
でも耐えました。家に帰ったら笑顔でいました。夜になるとひとりベットで布団に隠れて泣いてました。

中学を卒業し高校に入るといじめとか省かれるとかそんな心配はなくなりました。
兄も通信制の高校へちゃんと行って卒業し、大学もちゃんと行くようになりました。
すると私のなにかが開放ってゆうか
学校へ行かなきゃっていう絶対がなくなった気がしました。

それからというもの自分に甘くなり、中学のときほど辛いことがないのに、ただめんどくさいってだけなのに学校へ行きたくなくなります。
なんで自分はこんなに弱くなってしまったのでしょうか
こんな弱い人間じゃありませんでした。

私は精神的になにかあるのでしょうか。
うつ病ですか?
それともなにかほかにありますか?
頭が痛かったり朝が起きれないのは病気ですか?