私は吹奏楽部の部長です。

最近、部活に行きたくないです。
つらいです。

原因の1つは、部員からの目線や悪口などです。
実際私を睨んでいなくてもそう見えてしまうし、悪口を言われているように感じます。


もう1つあります。
以前は副部長の子を信頼して相談とか、
結構していました。
しかし冬の大会のとき、あなたが部活の雰囲気を悪くしているとみんなの前で言われ、すごく傷つきました。
私はただ、普通に楽器を吹き、指示を出していただけなのに。

そのくせ、その子は他人の悪口しか言わないくせに、みんなの前ではいい人ぶって私の悪い点しか言わないんです。

正直、利用されたとしか考えられません。


以前、ストレス性の胃痛で3日間休んだことがあって。
そのことを副部長だけ話したんです。でも次の日、ほかの子に話していたので
もう信頼できません。

私がストレス性の胃痛で休んでから、妙に全部仕切り始め、仕事も早いから顧問も私に仕事を与えなくなりました。

私は私なりに、頑張っていて部活を良くしようと必死です。
ですが、最近は本当につらくて、ただ楽器を吹きにいっている。そんな状況です。

友人はいますし、顧問も信頼していますが、
副部長の子と折り合いが合わないことから、人を信じれなくなりました。

誰にも相談できず、親にも話せていません。
それと、大学受験を控える受験生ですが
最近全然集中できなくて、変に気が散ってしまいます。

これって自己嫌悪や疑心暗鬼なのでしょうか?
本当はみんなが好きで、こんなこと思いたくないし、こう思ってしまう自分が嫌いです。