一年前に親が病に倒れ、そこから私の生活が一変しました。
看病しつつ、稼ぎつつ、自分以外の出費がかさみ自由にできる時間などほとんどできない日々でした。
一年間はなんとかやりくりもできましたが、途中で疲れから体調を崩したり交通事故にあったりと大変な思いでした。
がむしゃらにやってきたものの、救急車の音を聞けば涙が出てきて取り乱すこともあり、都心から田舎の方面へ引越しをしました。
もう一年前の元気だったころの親が戻ってこないと思うとなんともいえない感情になります。まだ何も恩返しをしてないのにと感じます。

そんな日々をすごしていましたが、ある日急に何をするにも億劫になり、ご飯を食べることさえも一人ではできなくなりました。(おなかがすかないので食べない)ただ、このままだと倒れてしまうかもと考え、職場の人となるべくご飯を食べに行くようにしています。
心療内科を受診して軽度の欝傾向がありますが、大丈夫でしょうといわれて現在にいたります。
できることなら今すぐにでも引きこもりたいし、人に会いたくないし、何もしたくありません。しかしながら仕事もあるし、親のためにも稼がなければならないので動かなくてはなりません。

何のために毎日を過ごしているのかわかりません。
これからさきどうしたらいいのかもわかりません。でもまだまだがんばらなくてはいけないのだということだけはわかります。
楽になる方法ないんでしょうか。