特に体調が悪いわけでもないのに学校を休んでしまい罪悪感を感じています。

今日学校を休んだのは体育祭の予行練習があって正直面倒だと思ったことと、ここ数日続いているだるさと生理が約1週間くらい遅れている不安感からです。

この前の日曜日から片付けなくてはならない事が沢山あるのに何1つ取り掛かる事ができない状態が続いて毎日泣いてばかりいます。

以前の相談と被りますが、学校や塾では比較的集中して勉強に取り組めますが、家に帰るとプツンとそれまでのやる気がなくなってしまいます。それ故、日曜日は家にずっといてだらだらとした時間を過ごしてしまい罪悪感を感じています。

今日学校を休んだことをきっかけに不登校になったらどうしようとか考えてしまいとても不安な状況です。
今日も塾があるのでそれは行かないと流石にヤバイのですが、それさえも億劫な状況です。

毎日毎日時間を無駄にして過ごしている自分が嫌になるのに何もできないでいる自分も大嫌いです。

今日は家に母がいるので「今日はなんで学校行かないの?」とか色々質問されたので答えていたのですが、本当に相談したいことは言えないままです。

いまは時間があるので色々とネットでストレス診断とかうつ病診断とかやってみました。ストレス度は高い部類で、軽いうつ病の診断がでました。「ゆっくり休める環境を作りましょう」とか「休養してリラックスしよう」とかアドバイスが書いてありましたが、自分が受験生という立場でもありなかなかそういったことがすんなりと出来る状況ではないと思います。

いつもこんなくだらない内容を相談して申し訳ないです。こんなちっぽけなことでさえ身近な人に相談できなくてごめんなさい。