介護の仕事をしています。去年の9月までグループホームで四年働いてましたが、人間関係で心が不安定になり、仕事辞め、去年12月から再び他のグループホームで働き始めましたり
新しい職場は人間関係はさほど問題ないのですが、仕事量が前の職場より多く、また前の職場とやはり仕事のやり方も違うため、正直戸惑っています。
来月で働いて半年になります。

常勤で働いているのですが、私にとってはちょっと仕事のハードルが高い気がして、前の職場では、介助が必要な方もいましたが、ほとんどの方がほぼ自立しており、今の職場は介助の必要な方がほとんどの方で、夜勤ではほとんど1人で介助の必要な方をベッドへ誘導し就寝ケアをし、夜間は次の日の薬のセットや洗濯や掃除や朝食作りなどもあり、仕事が沢山あり、いっぱいいっぱいなってしまい、仕事へ行くのがしんどくなってしまい、正直、前の職場では人間関係で悩んでましたが、前の職場に戻りたい。という思いややっぱり今の仕事を辞めたい。という思いがあります。
休みなど仕事のことを考えないようにしていても、気づいたら考えていたりしています。
もう少し頑張りたい気持ちもありますが、やっぱり辞めたい気持ちもあります。
最近は特にしんどく辛くなってしまい、このサイトを見つけて登録し投稿してみました。